2008年 09月 12日

村のジャズライブ

e0022047_22215882.jpg

e0022047_2225720.jpg

e0022047_22253341.jpg

宝塚市の農村部に当たる
西谷という村でジャズライブが開かれました
場所は西谷中学校の講堂
歌劇場のある宝塚の市の中心から
車で30分くらい走ると
同じ市内とは思えない農村風景が広がる

スイングジャズのフルバン(大編成のバンド)で
アマチュアであるがかなり練習で鍛えているようだ
グレンミラー時代のスイングジャズを演奏してくれた
プロのサック奏者古谷充も参加して
かなりのサウンドだった

だが場所が場所だけに
夜の7時から開演したが
周りには秋の虫が聞こえてとてもカントリなー
雰囲気の演奏会だった

アナウンスで地元で採れた
野菜の安売りをしていると言われて
とってもアットホームな気分でした

実力もあるアマチュアバンドで
その生のサウンドに酔って良い気分で
会場を後にしたのはもう10時前でした

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-12 22:26 | スナップ | Comments(8)
Commented by Seth at 2008-09-13 07:15 x
カッコイイ写真ですネ♪
被写体もイイ味出て素敵です^^
ジャズに限らずですが生の音は良いですよネ!
Commented by mico_nyan at 2008-09-13 07:24
ホントにかっこいいですね。
楽器のできる男性ってステキ♪
フルバン(ビッグバンドと同じことですよね)と聞くと『スウィングガールズ』を思い出してしまいます。
金管楽器の音って何だかワクワクするのは私だけかな?
Commented by スポック艦長 at 2008-09-13 16:21 x
☆Sethさんこんにちは^^
確かに生の音はオーディオで聴くのと違って
私の五感に響いてきます
ライブハウスにも行きますが
こんなカントリーなライブも又良いものです
Commented by スポック艦長 at 2008-09-13 16:26 x
☆ミーコさんこんにちは^^
スウィングガールズ劇場で見ましたよ
映画も面白かったですが出てくる音楽が
全て懐かしい音楽でとても素敵でした
マッチ箱のようなipodタイプのプレーヤーにも
沢山スィングジャズを入れて聴いています
Commented by taropapa43 at 2008-09-15 10:37
私も本当はラッパ吹きたいのです
特にクラリネットが好きでね・・・
ピアノも弾けたら最高ですが、私の年代は
スイングジャズと初期のモダンジャズですかね
皆表情豊かに撮れてますね
Commented by captain_spoc at 2008-09-16 00:01
☆taropapaさんこんばんは^^
ラッパとは又古い言い方ですね^^
管楽器はメロディーラインの演奏ですがピアノなんか弾きたかったです
スイングジャズ特にビッグバンドは良く聞きます
Commented by しずか at 2008-09-16 14:31 x
素敵な一夜でしたね^^
こういうイベントは、どんどん参加してみたいです。
もちろん、お野菜もたくさん買って帰ります♪
Commented by captain_spoc at 2008-09-17 00:04
☆しずかさんこんばんは^^
まさに魅惑の宵でした^^
産地ち直売の野菜はジジイ3人組だったので
そんな気にもなりませんって言うか
気が付きませんでした
惜しいことをしました・・買えばよかった(^^ゞ


<< 今日の蝶      カモメの水兵さん >>