スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

モデルチェンジ

e0022047_2314247.jpg

マイカーの一年点検に出した
約1時間と言うことでディーラーで時間を潰した
目の前にマイナーチェンジの
新しい車がある
手元にカメラを持っていたので撮影した

今度は別の車に乗りたい
しかし先立つ物が不安である
余談だが以前に会社の若い奴から
先立つものって何ですかと聴かれた
先立つものって先に必要な物と言うことを
知らないのだろうか・・・

今度の車は外観は変わらないが
ネームロゴを左に持ってきている
これで俺の車が旧型と直ぐ判るやないか
やることが姑息や゛(`ヘ´#) ムカッ!

次の車はスポーツタイプか
ハイブリッドにしたい
この車もハイブリッドが出ているが
値が高い・・
困った
と言ってもまだ先の話だから
深刻な話ではないが・・

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-22 23:24 | My car life  | Comments(12)
Commented by jh3rdg at 2008-09-23 12:00
うちのスタッフの一人、プリウスのハイブリッド、
先立つものはわからないけど、燃費は非常に感覚的で
当てにならないけど、僕の車の1/6。
彼のコメント、足にはなるけど、車としての魅力、運転の楽しみは無いとか・・・
僕には1/6だけで凄い魅力だけど・・・
Commented by captain_spoc at 2008-09-23 16:35
☆miya-sanコメント有り難う御座います^^
燃費も然りなんですけど地球に優しいecoに協力したいと言う気持ちです
但し知っている会社の社長さんは自分で高級車を運転しているのですが
社員皆が社長らしくないと反対したのですが
プリウスに換えました
だけど名神を走るとき後から押してやりたくなるほど
加速が無いとぼやいていました(ーー;)
車は脚の役目とは女性が考えること
うちのカミサンも動けば良いヤンと言っています
でも男は運転の楽しみ醍醐味も車に求める物ですよね
Commented by taropapa43 at 2008-09-23 19:20
スポーツカーには一度乗りたいと思ってますが・・・・・
先立つものを考えますとね、中々踏ん切りがつきませんね
今、奥さんの乗ってる車以外に駐車スペースはないし
やはり宝くじですね・・・・・・・・・

時々軽はどうなのか?と考えることがあります
自転車と楽器を乗せて全国旅行してまわるとか・・・
Commented by スポック艦長 at 2008-09-24 00:00 x
☆taropapaさんこんばんは^^
何時もコメント有り難う御座います
男のロマンか先立つ物か・・
此処が思案のしどころだ~ッ
軽で全国行脚は面白い企画じゃないですか
是非実現を・・
Commented by takashi at 2008-09-24 01:42 x
ステッカー剥がしで、そーっとエンブレム剥がして、左に貼り直すとか・・・

うはは、なんちゃって新型^^v
Commented by スポック艦長 at 2008-09-24 12:16 x
☆takashiさんこんにちは^^
う~~~ん(ーー;)
姑息なトヨタに対抗してこちらも姑息に応じるか・・
takashi流ナンチャッテ新型アイデア頂きです^^
Commented by しずか at 2008-09-24 16:25 x
旧でも旧旧でも、旧旧旧型でも、安全に動けばいいと思うけど、さすがに燃費を考えると、買い替え時ってあるかもしれませんね^^
全国行脚の際には、ご案内くださいね。必ず、行きます(*^^)v
Commented by Seth at 2008-09-25 02:26 x
非ECO感が気になるというのは良く分かります^^
5Km/Lの車に乗っている私としては、経済性も気になりますが…
ECOと趣味性の両立を考えるとライトウエイトスポーツでしょうか?
軽い車は燃費以外の環境負荷も少ないですよネ♪
Commented by スポック艦長 at 2008-09-25 22:41 x
☆しずかさんコメント有り難う御座います^^
>安全に動けばいい・・
女性はほとんどそういった現実味の見方をしますね^^
男はメカ好きなのでスタイルや性能など
色々考えるのです
全国行脚・・・
何時の日か実現できるでしょうか???
Commented by スポック艦長 at 2008-09-25 22:45 x
☆Sethさんこんばんは^^
5km/lとはかなり効率悪いですね(^^ゞ
私の車でもeco走行を心がけると
8~10km/lくらい伸びます
重量の軽いスポーツカーだと
燃費も走りも楽しめて一挙両得ですね
グッドアイデア・・・頂きましょう
Commented by taropapa43 at 2008-09-26 15:31
ライトウエイトスポーツカーならばマツダロードスターか
コペン?だったですか軽のスポーツカー
Commented by captain_spoc at 2008-09-26 23:33
☆taropapaさんこんばんは^^
そうですね・・・
あとBMWにフェアレディZも入れておきましょう


<< トロンボーン奏者      ヤマガラ >>