スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

秋の運動会

e0022047_16111378.jpg

e0022047_16223611.jpg

e0022047_16295637.jpg

小学2年生のお兄ちゃんの方が
昨日運動会でした
秋晴れの良い天気でしたが
気温はあまり高くならず
絶好の運動会日よりでした

1年の時は徒競走で1番でしたが
2年生の今年は残念ながら2番でした
ジイジと違ってとても運動神経が発達していて
今テニスも始めて
上達も早いようです

このまま素直に成長して欲しいです

****今日の天星人語****

先日ブログにもアップしたとおり
家中の電気のスイッチを新型に取り替えた
使い勝手も見た目も良いので
とても満足している

一つ成功すると又次がやりたくなる
今度は水道のパッキンを取り替えた
台所のお湯と水のカランのうち
水の部分の締りが悪い
夜中にポタポタ音がして
閉めるのにかなりの力が要る

ところがシンクの下の扉を開けても
止水栓がない
仕方なく家の外の水道メーターの
傍にある家全体の止水栓を閉めて
パッキンを取り替えた

取り替えてビックリした
ゴムの部分が大変薄くなっているのだ
新品で4mmくらいの厚さのゴムがあるのだが
磨り減って1mmくらいになっていた
これでは締りが悪いはずだ

取り替えてみると軽い力で
完全に止まってくれる
又達成感に浸る事が出来た^^
考えてみれば単純な男なのだ
俺という男は・・・

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-28 16:11 | スナップ | Comments(8)
Commented by ts20d at 2008-09-28 23:48 x
懐かしい運動会お疲れ様です、お孫さん見つけるのが大変ですね、

楽しい様子が伺えます
Commented by captain_spoc at 2008-09-29 09:36
☆toshiちゃんおはよう御座います^^
ジイジは朝早くから頑張りました(^^)
鳥用の双眼鏡で胸の名前を確認して撮りました^^
皆同じ格好でなかなか見つけられません(^^ゞ
Commented by takashi at 2008-09-29 12:13 x
何でも器用にこなしますねー^^
街の便利屋さんか何か初めてみてわ^^
Commented by captain_spoc at 2008-09-29 17:05
☆takashiさんこんにちは^^
好きなんですよ・・・
壊れた物が修理で命を吹き返すのが堪りません
アイロン、自転車、傘の修繕、鳩時計の鳩が窓から時間にポッポッと出なくなったなどなど
色々持ち込まれて皆治してあげると
とても喜ばれて便利屋やろうかと思ったこともありました^^
Commented by marouje6475 at 2008-09-29 18:58
こんばんは♪(^_^)/
お孫さん!可愛いです(^_-)ネッ

スポック艦長さんは何でも器用に直されるみたいで、
凄いですね!ビックリ!(゜゜;)
Commented by captain_spoc at 2008-09-29 22:35
☆まゆみさんこんばんは^^
息子のジジババ(私たち)に嫁のバーバまで来て
総動員で応援です^^

修理の方は若いときから大好きで子供の頃
目覚まし時計を分解して組み立てきれずに
親父に怒られたことがあるほど
何でもばらしておりました^^
Commented by Seth at 2008-09-30 06:22 x
何か修理した時、作った時の達成感ってイイですよネ♪

運動会の写真を撮るのは大変ではなかったですか?
私の場合、下手な撮影会よりカメラマンが多く、場所も譲ってもらえないので良い場所を探すのに毎回苦労しましたが…(^^;

孫の運動会の写真を撮る日が私にも来るのでしょうか?
まだ全然イメージできないです^^
Commented by スポック艦長 at 2008-10-01 09:02 x
☆Sethさんおはよう御座います^^
ご返事遅くなってしまいました<m(__)m>
私は小さいときから機械いじりが好きで
色々分解していました

こちらの運動会もカメラマンが多くて・・・笑
何時もの鳥を撮るスタイルで長いレンズで
双眼鏡で名前を確認して・・・
全く鳥を狙うのと一緒ですわ(笑

Sethさんもその内にカメラ好きのジイジが
写真撮ってあげる・・・ってなことに^^


<< なんだこりゃ~あ(Gパン刑事風...      トロンボーン奏者 >>