スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

なんだこりゃ~あ(Gパン刑事風に叫ぶ)

惑星誕生
e0022047_2219176.jpg

e0022047_22294474.jpg

e0022047_22494219.jpg

今日は一日雨
ネット上の写真友達の写真に
刺激を受けてトライしてみました
瞬間の美しさです
一体なんでしょう?
お分かりですよね(^_-)-☆

****今日の天星人語****

テレビショッピングで
ジェットストリームのCDの宣伝をしている
その昔午前0時にになると
FM放送で城 達也さんのナレーションで
始る音楽番組を良く聞いたものだ

オープニングナンバーは
決まってミスター・ロンリーである
そしてジェット機の離陸の排気音
何時も夢の世界旅行に連れて行ってもらっていた
1967年放送開始と言うから
もう40年も昔の話だ

私たちの青春時代の思い出が
このミスター・ロンリーが流れると
もの悲しく頭の中を巡る
還れないあの頃に
フライトして戻れるものなら戻りたい

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-29 22:30 | others(機材) | Comments(9)
Commented by Seth at 2008-09-30 06:28 x
ミルククラウン、私も撮ってみたくなりました^^
とても素敵ですネ♪

ジェットストリーム、懐かしいですネ!
深夜放送を聞きく事が生活の一部だった時代が私にもありましたョ♪
中高生の頃、ラジオを聞きながら勉強?していて親に注意されたのを思いだします^^
Commented by jh3rdg at 2008-09-30 08:46
牛乳ですか?そんな感じ・・・
柔らかくて、優しい感じですね!癒しの感じ!

ジェットストリーム、僕にも本当に懐かしいです!
40年前に放送開始ですか?僕の中学、高校時代は50年前??
艦長の記憶力は凄い!!
コメントを読んでいたら、家族が寝ているので、一人で机の片隅に置いたラジオのボリュームを最小限にして、勉強しているふりをして、聞き入っている、僕自身の姿を見ることが出来ます。
Commented by Taka at 2008-09-30 14:48 x
ミルク柔らかいですねぇ。
撮ってみたくなりました。
自作の2灯の分離タイプのストロボですか?
1/200までしかシンクロしないものブロックでも行けるかなぁ・・・
Commented by jh3rdg at 2008-09-30 18:22
腰痛で、コルセットを巻いて静かにしています。数時間かけて、2005-07-03まで艦長の写真を追いかけました。走りながら見たので、1枚、1枚は後日改めて・・・コメントも含めて観賞させて頂きます。かなりの日数がかかりそう。
Commented by スポック艦長は失敗なのだ at 2008-09-30 20:24 x
☆Sethさんこんばんは^^
エヘッ・ピンポーンの正解なのですが
肝心のクラウンは出来ませんでした(^^ゞ
あの良く見るようなクラウンは結構難しいです
是非代わりにリベンジしてください

ジェットストリーム
今盛んにテレビコマーシャルを流していますが
ロンリー・ヘイミスター・ロンリー♪
のメロディーを聴くともう涙が出そうになします
Commented by スポック艦長も腰痛なのだ at 2008-09-30 20:30 x
☆miya-sanこんばんは^^
腰痛はそんなにひどいのですか・・
私などン十年付き合っていますから
治療しながらテニスやゴルフをやっています
かえってそれが良いのかも知れませんが
一生お付き合いを覚悟しています

それから私の駄作の写真をそんなに沢山見ると
眼を悪くしますよ^^
今度チョイナーズで紅葉狩りに撮影を兼ねて行きますので
ご夫婦でご参加お待ちしております
デジカメ持って来てください^^
Commented by スポック艦長は未熟です・・ at 2008-09-30 20:35 x
☆Takaさんこんばんは^^
ミルククラウンを撮影しようと張り切ってやりましたが
これが結構難しく上手くクラウンになりません
照明はトップのボールに眼のように灯りが写っていますが
ツィンタイプのストロボを正面から弱く
横からガイドナンバーがでかいストロボをシンクロさせました
マクロで撮影なので被写界深度が浅く
ミルクを落とす位置にも苦労いたしました
是非綺麗なクラウンを見せてください^^
Commented by どない at 2008-10-14 22:20 x
一体なんでしょう? お分かりですよね・・ って・・・
艦長さん てば、 やらしぃ! むふふ

一瞬 やってみたくなりましたが、 次の瞬間 自分には無理と判断しました! 

ところで・・ Tの件で最近やっと立ち直ったところです。
Commented by スポック艦長もグヤジイのだ at 2008-10-14 22:41 x
☆どないさんこんばんは^^
そんな事言わずにやってみなはれ^^
カメラのレンズがミルクの跳ねたしずくで
ベチャベチャになりましたよ^^

Tのことは日本一になるまで禁句です(^^ゞ
日本一になったら大いに話をしましょう^^


<< 地元初入選\(◎o◎)/!      秋の運動会 >>