スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

地元初入選\(◎o◎)/!

無重力
e0022047_1194410.jpg

上記作品が
第61回尼崎市展写真の部に入選いたしました

展示期間は10月11日~19日
10時~18時(14,15日は休館日)
会場尼崎市総合文化センター
美術ホール

フィルムの時代に沢山入選はいたしましたが
ン十年のブランクの後に
デジカメを始め初めて挑戦したのが
この尼崎市展でした
結果は見事落選
入選作品を参考に見に行きましたが
ビックリ・シャックリ・ブロッコリ

時代は流れて行ったのか
昔の作風は影を潜め
訳の判らないシュールな作品ばかりでした
審査の先生が大阪芸大の写真学科の教授で
あの浅井慎平も客員教授だとか・・
これでは俺の作品はダメや(と肩を落とす・・ト書き)
何年たってもこのシュールには追いつけない

でも俺は開き直りました
俺は俺、俺のできる範囲で楽しもうと・・
それが今日入選の連絡が来て
リベンジが出来ました
やっぱりワタクスの作風で・・・

[PR]

by captain_spoc | 2008-09-30 21:02 | 昆虫 | Comments(18)
Commented by Taka at 2008-09-30 21:19 x
おめでとうございます。
良い写真ですねぇ
何かもう浮いてますねぇ(^.^)

Commented by captain_spoc at 2008-09-30 22:00
☆Takaさんありがとう御座います^^
かえるのひょうきんな表情が気に入っています
尼崎は初入選です^^
Commented by marouje6475 at 2008-09-30 23:03
こんばんは♪スポック艦長さん!
おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチパチパチパチ♪
素晴らしいです(^_-)ネッ
トノサマガエルが、ホント!ふわっと浮かんでるみたいですね!
Commented by tt-hayashi at 2008-09-30 23:23
写真展入選おめでとうございます。
コンテストと名の付くものにはまったく無縁ですが、ちょっと楽しそうですね。
写真も素晴らしいですが、タイトルの"無重力"がまた良いですね(●^o^●)
Commented by スポック艦長は嬉しいです at 2008-10-01 08:48 x
☆まゆみさん有り難う御座います^^
何の気なしに撮った作品ですけど
足の指を広げてプカプカ浮いていたのが可愛くて・・・
Commented by スポック艦長は嬉しいです at 2008-10-01 08:51 x
☆tt-hayashiさんおはよう御座います^^
hayashiさんの腕でしたらキット間違いないと思います^^
一度挑戦されたら・・・
タイトル・・・有り難う御座います
かなり頭をひねりました(^^ゞ
Commented by shkphappy at 2008-10-01 11:03 x
おめでとうござます 当方は家の前が田んぼということもあるのでしょう 毎年 雨蛙でしょうか ブローチにしたいと思うくらいかわいい蛙さんがたくさんいます  玄関や郵便受けや雑草の座り心地よさそうな葉っぱにちょこっと座っています 水から顔を出した瞬間でしかも水草との取り合わせもよく さすが昔取られた杵柄!! 一層のご活躍を!!
Commented by tugumi2006 at 2008-10-01 20:55
またまた入選おめでとうございます

バランスがいいですね。
ゆったりと そしてホッとする絵です
Commented by スポック艦長は感謝です at 2008-10-01 21:22 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
昔取った杵柄・・・
とはいえ情熱は当時ほど無くて腕は錆付いてくるし
ラッキーとしか言えませぬ^^
ハイこれからも一生の趣味としてがんばります
Commented by スポック艦長はホッコリしたです at 2008-10-01 21:25 x
☆つぐさんこんばんは^^
お祝い有り難う御座います
この脱力感が何とも言えずホッコリさせてくれますね^^
Commented by jh3rdg at 2008-10-01 22:37
19インチのモニター、いっぱいに映像を拡大して観賞させて頂きました。
”何年たってもこのシュールには追いつけない”と言われていますが・・・
日本流にシュールとは・・・
「シュール」という表現はシュルレアリスムそのものではなく「やや難解でアーティスティックである」「常識を外れて奇妙である」「既存の状態を超越している」「少し変な」というくらいの意味で使われることも多い。「ウィキペディア」より
ならば、この作品、メッチャ”シュール じゃない?”
正にタイトル通り ”無重力” 過剰なまでの現実・・・
Commented by captain_spoc at 2008-10-01 23:08
☆miya-sanのディスプレー19インチなの
ヤッパ19インチ買えばよかった
買い換えたのだけどdellの17インチにしてしまいました
後悔先にたたず・・・ジャンネン

ところでシュール・・・
これシュールでしょ^^
俺にとっては何の変哲も無い写真で
皆さんなんでこれが・・?と思われることでしょう
私にとってはこれが思いっきりのシュールレアリズムなんです^^
Commented by てつ at 2008-10-01 23:23 x
ご無沙汰しております。
そして入選おめでとうございます。
この作品以前にアップされていた時からずっと気になっていました。
静かですがとっても力のある写真だと思います。
そしてこの写真を選ぶ艦長の目も素晴らしいと思います。

ネット環境をADSLからケーブルに変えていたのでしばらくネット離れしておりました。
昨日無事にケーブル開通しましたので、今後もよろしくおねがいします。
Commented by ts20d at 2008-10-01 23:32 x
おめでとうございます、無重力何かのんびりした感じで
これからの人生を感じさせられます、いい写真になりましたね
Commented by スポック艦長はADSLです at 2008-10-02 08:39 x
☆てつさんおはよう御座います^^
そうなんですか。。。光ケーブルですか!
どおりでずっとブログが更新されないと思いました

てつさんこそこの写真がお眼に留まるとは
驚きました
ワタクスもこんなんでえーんやろかと言う感じでした(^^ゞ
Commented by スポック艦長も驚きです at 2008-10-02 08:43 x
☆toshiちゃんおはよう御座います^^
そうですねなあ~んかノンビリした感じが伝われば
成功ですね^^
これからの人生がこんな風にノンビリできれば
最高ですね(^^)
Commented by しずか at 2008-10-03 09:40 x
おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

かえるちゃんのヌードなら、
艦長が一番!。。。。^m^



Commented by スポック艦長はヌード嫌い at 2008-10-03 17:04 x
☆しずかさんコニャニャチハ^^
有り難うございま~す(^_-)-☆
カメラマンはワタクス一人
心行くまでカエルのヌードを撮りまくりました^^
でも一寸寂しいものがあります(ーー;)ヌハハハッ


<< 園生活最後の運動会・・      なんだこりゃ~あ(Gパン刑事風... >>