2008年 10月 04日

園生活最後の運動会・・

e0022047_21541751.jpg

e0022047_21545149.jpg

今日は下のほうの孫の運動会
絶好の好天でお兄ちゃんの方も
どちらの運動会も晴天でした
今年は年長組みなので
幼稚園最後の運動会です

クラス対抗のリレーでは
トップランナーで
一位で次に繋ぐことが出来ました

マーチングドリルではドラム演奏と
旗を持って行進
なかなかきびきびとした動き
もう立派に大きくなりました

[PR]

by captain_spoc | 2008-10-04 22:09 | スナップ | Comments(12)
Commented by てつ at 2008-10-04 22:27 x
いや~、お疲れ様でした!

艦長の撮影風景を直接拝見できて光栄です^^v
金縁サングラスに髭を蓄えてカメラを構えるお姿はまさにスナイパーですね^^

それにしてもほんとにいいお天気の運動会日和でよかったですね。
Commented by スポック艦長はお疲れで~す at 2008-10-04 23:22 x
☆アレッ!てつさんいらっしゃい^^
今お知り合いのところをサーフィンして戻ってきたら
てつさんの書き込み・・
今そちらへお邪魔していたところです^^

そうですね撮影スタイルでお逢いしたこと無かったですから
今回は嫁のお母さんもお見えなので
一寸ばかりはお洒落を・・
撮影だけのときはとても人様にお見せできるような
スタイルではありません
機会があれば撮影でもご一緒できると良いのですが・・
Commented by jh3rdg at 2008-10-04 23:38
蜂はよく分かりませんでしたが、お兄ちゃんと、弟さんの運動会、この風景、モノクロとカラーの違いだけで60年前と一緒という感じでとてもほほ笑ましいです。
先日、車のエコのお話しがありましたが、この子達の為にも、絶対に地球環境を守りたいものだと思います。
Commented by shkphappy at 2008-10-05 06:25 x
子育ての大変さをお孫さん世代で報われておられますね 最近はお母さんなども胸にIDカードをぶら下げておられて 部外者は運動会も覗けなくなりました お疲れさまでした
Commented by mico_nyan at 2008-10-05 10:25
大忙しの一日だったのではありませんか?お疲れ様でした(^^)
お孫さんの走っている時の口、カワイイ~。
一生懸命な様子が伝わってきます。

たくさん撮った画像はどうされているのですか?
編集して息子さん夫婦にプレゼントですか?
Commented by スポック艦長は嬉しいです at 2008-10-05 12:27 x
☆miya-sanおはよう御座います^^
何十年たってもこの風景は日本の風景として
後世に残ることでしょう
但し地球環境がこのまま続くと言う保証は無いです
仰るとおりこの子の世代の為に我々は
しなければならない努力だと思います
Commented by スポック艦長は嬉しいです at 2008-10-05 12:31 x
☆ shkphappyさんおはよう御座います^^
確かに孫の運動会と言うのはジイジの楽しみの一つです
息子から見に来ないかと誘われて
ホイホイとジジババで見に行きました

やはり入り口で園児の名前を聞かれ
胸に名前を貼り付けられました
やな世の中ですね・・・(ーー;)
Commented by スポック艦長は応援するぞ at 2008-10-05 12:39 x
☆みーこさんおはよう御座います^^
この口は後の家族揃っての食事会でパパママからも話題になりました^^

息子もワタクスの影響かカメラを趣味とするようになり
作風は違いますがひとかどのてだれ者です
キット沢山撮っている物と思います
Commented by feigao at 2008-10-05 15:55
お疲れ様です。
マーチングドリルをするお孫さん、輝いて見えますよ♪
私は不器用なので、全然駄目でした(^^;)
懐かしいなぁ・・・(遠い目)
Commented by captain_spoc at 2008-10-05 19:51
☆feiさんこんばんは^^
え~っサックスやってはったんでしょう?
不器用なはずは無いじゃないですか・・

確かに旗をきびきびと廻す姿は
普段のくにゃくにゃとママに甘えている姿とは
全然違っていましたよ^^
Commented by marouje6475 at 2008-10-07 16:02
こんにちは♪(^_^)/
下のお孫さんは幼稚園児さんなのですね?
あどけなくてとっても可愛いですね!
リレーは口の形から、必死さが伝わります。(=^_^=)
旗を持つ姿は小さいながら、決まっていますね♪(^_^)v
Commented by スポック艦長も孫には目が無い at 2008-10-07 20:54 x
☆まゆみさんこんばんは^^
年長組みになりやることがしっかりするようになりました
パパママはその姿にウルウル来たそうで
後で皆で大笑いでした
皆成長を楽しみにしています


<< Time to say goo...      地元初入選\(◎o◎)/! >>