2008年 10月 11日

コサギ

e0022047_124287.jpg

e0022047_131074.jpg

コサギが舞い降りてきた
着水点を探すように何度も
降りかけては又舞い上がっていた
白い衣をまとった貴婦人のようだ

****今日の天星人語****

先日の巨人阪神戦が実質の終戦記念日でした
勢いの差を感じました
阪神の前半戦の勢い
巨人の後半戦の勢い
どちらも他を圧倒する物がありました

しかし時期的に後半戦に山を持ってきた
巨人の方が有利に働きました
まだCSがありますので
日本一の可能性は有ります
13.5ゲーム差はなんだったんだ~

[PR]

by captain_spoc | 2008-10-11 01:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by shkphappy at 2008-10-11 06:25 x
農村地域と決まられている地域に移り住んできたようで 転居の際 ご挨拶用のタオル持参でお隣さんへ行ったら2軒しかありませんでした そして周りに点々家があるのみ そのほかは全部田んぼと畑です 手入れされていない田畑が少しずつ多くなっているように思います 東京にも近いので食料自給率を高めるためにもなにかよい策がありそうなんですが…前置き長くなりました そんなわけで真っ白なサギが多いのです でもこんな瞬間をうまく撮るのはまったく無理で 田んぼで何十羽と落穂ひろいのサギさんを撮ろうとするも逃げられてしまいます ただ一瞬パチリが当方の限界です
Commented by taropapa43 at 2008-10-11 08:03
こさぎというのは小さいのですか?

阪神は残念でしたね13ゲーム差は長嶋のミラクルより大きいの?
Commented by スポック艦長は羨ましいのだ・・ at 2008-10-11 11:26 x
☆shkphappyさんおはよう御座います
理想的な場所にお住まいなんですね
とても羨ましい環境です
山間部と人間の住む間に里山地域がありますが
最近は手入れが出来ずに荒れ放題と聞いております

鳥の写真を撮るときは望遠レンズで遠くから
鳥を驚かさないように撮影いたします
だから鳥は人間を意識することなく自然に振舞っています
Commented by スポック艦長は悔しいのだ at 2008-10-11 11:31 x
☆taropapaさん早朝からの書き込みありがとう御座います
シラサギは白いサギの総称でダイサギ、チュウサギ、ショウサギではなくてなぜかコサギ、に分かれます
他にもアマサギという白いサギが居ますが
大きさで分けています

阪神は広島に逆転したミスターの時代のミラクルよりも
もっと差を広げていたのに逆転されたのです
グヤジ~~
Commented by marouje6475 at 2008-10-11 21:47
こんばんは♪スポック艦長さん!
コサギが舞い降りようとして、また舞い上がるのは見た事がないです。
羽根が繊細で奇麗に写っていますね♪(^_^)v
Commented by しずか at 2008-10-11 21:59 x
>白い衣をまとった貴婦人のようだ

この一文で、一時のジュディオングを思い出し、
田圃もエーゲ海にみえました(笑)
Commented by スポック艦長はバーダーなのだ at 2008-10-11 23:30 x
☆まゆみさんこんばんは^^
白い鳥を写すのは難しいですね
どうしてもカメラが絞りを開けて白飛びしそうで
怖いです
IEで見ていただければ判りますが
鳥にしてはかなりのスローシャッターで撮りましたので
シャープには撮れませんでした
それが狙いだったんですけど・・
Commented by スポック艦長も古い人間です at 2008-10-11 23:31 x
☆しずかさんこんばんは^^

>ジュディー・オング
オー懐かしい・・
今日テレビで若いときのジュディー見たばっかり
お互いに古いですなあ・・・爆
Commented by どない at 2008-10-14 22:25 x
こりゃ すごいですねぇ 
水面ギリギリで・・ なんだか無重力みたいな感じ
よこうもまぁ こんなの撮れますねぇ
艦長の画を見るたびに、鳥の撮影をしてみたくなりますが・・
私にゃ無理でしょうなぁ 技術も忍耐も・・
もっと精進してからにします。
Commented by スポック艦長はバーダーなのだ at 2008-10-14 22:44 x
☆どないさんこんばんは^^
動く物を見るとさっとカメラを構えてしまうのです^^
俺は猫か・・・笑
どないさんは矢張り大自然の雄大な景色が
似合う男・・
そんな写真を楽しみにしていますよ^^


<< セイタカアワダチソウ      ヒロお坊ちゃま >>