スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

そよ風

e0022047_018398.jpg

e0022047_975240.jpg

日一日と秋は深まっていく
今日は昼の時点で外気温21度
爽やかな秋のそよ風だ

山では栗のイガが鳥に食い荒らされて
山道に落ちていた
昆虫を撮影に行ったが
もう夏の昆虫類は少なくなっていた
草むらで秋の虫が鳴いていた

2枚目も捨てがたく追加アップ
お好みはどちら?

[PR]

by captain_spoc | 2008-10-13 00:23 | スナップ | Comments(12)
Commented by jh3rdg at 2008-10-13 11:09
先程、「談話会」にも投稿しましたが、俄然、絶対、こっちですね2枚目が主役です。渓流の水の流れのソフトさとは全く違いますね。
後ろのススキは微動だにしていない。手前のススキたち、タイトルは「そよ風」ですがまるで、歌舞伎の「連獅子」のように個々に髪を振り回しているように見え躍動感溢れます。次回の展覧会、これどうです?
僕が審査員なら「特選!!」・・・独断と偏見で・・・
Commented by shkphappy at 2008-10-13 11:14 x
青春の残っている上の一枚い投稿 何気ない風景捨てがたし

Commented by nextday55 at 2008-10-13 11:54
一番目 一番好きな表情です
長い間出番を待ち続けて 「そっと」秋風を確かめながらのぞいています そして銀色に輝きながら風とあそぶ・・・
あーたまりませんな~ わたしも山にいきたいよ~~
Commented by Pokerface_TM at 2008-10-13 19:33
私は、2枚目が好きですね。
動きに流れるような躍動感とリズムが感じられ、引き込まれます。

昨日から、急速に秋が深まっていくのを感じています。
この季節も、いいですよねー!
Commented by スポック艦長は嬉しいです at 2008-10-13 21:11 x
☆miya-sanこんばんは^^
ご推察の通りスローシャッターで動きを表現してみました^^
推薦ありがとう御座います^^
独断と偏見でも嬉しいですね
Commented by スポック艦長は納得です at 2008-10-13 21:16 x
☆ shkphappy こんばんは^^
>何気ない風景捨てがたし・・
う~んこの何気ないという言葉
カンタンそうで一番難しいのですよね
何気ない・・ということで選んでいただいた1枚目
納得してしまいますね(*'-')b
Commented by スポック艦長は感謝です at 2008-10-13 21:20 x
☆nextdayさんこんばんは^^
>「そっと」秋風を確かめながらのぞいています そして銀色に輝きながら風とあそぶ・・・

なんと詩的な表現なんでしょう
そんな風に表現していただくと私の作品も
箔がついて立派に見えてしまいますよ^^
ありがとう御座います
Commented by スポック艦長は挑戦するぞ at 2008-10-13 21:25 x
☆ Pokerface_TMさんこんばんは^^
>動きに流れるような躍動感とリズムが感じられ、引き込まれます

過ぎたるお褒めの言葉ありがとう御座います^^
今後はスローシャッターで動きを表現することに
挑戦してみたいと思います

確かにもう秋はそこまできています
撮影に適した季節となりました^^

Commented by jh3rdg at 2008-10-13 22:27
nextday55さんが解決したと思ったら、今度は艦長のケツにXマークあり、こっちがログインしようと、しなかろうと関係無しです。設定に問題無しや?
captain_spocで他の人のブログにコメントを入れている時はOK
ここのみ、色んなニックネームを使っていると全部にXマークがついてます。
Commented by スポック艦長はログインせず at 2008-10-13 23:13 x
ムフフフ^^miya-san段々判ってきましたか?
ログインしてお友達も自分も書込みすると
captain_spocのハンドルネームになります
ケツにxは着きません
私はスポック艦長が気に入っていますので
極力日本語のスポック艦長を使うようにしています^^

ということはログインせずに書き込みますと
自分の好きなハンドルネームが使えます
但しURLを入れないと光りませんので入れています
だからHNの後に勝手に言葉を入れて書込みしています
お友達のところもスポック艦長で尋ねられますが
面倒なのでログイン後にcaptain_spocを使っています^^
Commented by ts20d at 2008-10-14 12:50 x
2枚目のススキ躍動感あっていいです。
Commented by スポック艦長 at 2008-10-14 13:26 x
☆toshiちゃんありがとう御座います
2枚目も結構人気がありますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色の空に輝く      セイタカアワダチソウ >>