スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

初の表彰式

e0022047_0275273.jpg

e0022047_028591.jpg



先日の日曜日に
市展の入選者の表彰式がありました
実は表彰式は初めての経験なんです

今まで何回も入選しましたが
表彰式には出たことがありませんでした
市展以外のコンテストは
主催者が賞品を送ってくれました

でも市展は役所に行って
表彰状を貰わなくてはいけません
今までは現地へ行って作品を受け取り
直ぐ帰っていました
当時はたかが紙切れ一枚という気持ちでした
入選作品も友人からインテリアで飾りたいと頼まれて
みんな持って行かれて今数点しか残っていません
あまり執着もありませんでした

でもこの歳になると何故かその紙切れが
とても大切な物のように思えるようになりました
何か私の人生の生きた証しに
なるかもしれないと・・・

数年前尼崎市長盃テニス大会で
準優勝いたしました
賞品は高々1000円くらいのスポーツタオル
でも一緒に貰った尼崎教育委員会の
表彰状は大切に飾っています

そんなものが大切に思えるということは
私自身が歳をとった証拠だと思います
若いときは又次もあるし・・とか
賞品、賞金に目が行っていました

今回は尼崎市長自ら出席していただいて
何か晴れがましいような
嬉しい気持ちになりました
どこにでもあるという賞品と違って
この表彰状は特別な意味があります
残り少ない人生の励みにして
一生の宝にしたいと思います

[PR]

by captain_spoc | 2008-10-23 00:30 | 日常 | Comments(14)
Commented by どない at 2008-10-23 05:48 x
びっくり! 
名前が 「スポック艦長」 になってるぅぅぅ ちと 笑いました ^^

兎にも角にも、おめでとうございました。
Commented by Seth at 2008-10-23 06:28 x
人に褒めてもらうのは嬉しいものですよネ!
まして賞状を頂くとなると格別です^^
オメデトウございました♪

年をとると怒られる事も減りますが褒められる事はもっと少なくなりませんか?
賞を頂くというのも他人に自分の存在を認めて貰える事、生きている実感…
っていうのは少し大袈裟かな(笑
Commented by marouje6475 at 2008-10-23 11:08
こんにちは♪
スポック艦長さん!おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチパチパチパチ♪
表彰状を貰う事って、あまりないですよね?
貴重な一枚です(^_-)ネッ
って、最近では一切貰った事のない、わたしです。``r(^^;)
Commented by キャサリン at 2008-10-23 20:20 x
「スポック艦長様」現実世界においてもこの名で通す遊び心、
楽しく素晴らしいです!
なんだか、なんだか私、勇気をもらいました^-^
私は自分の世界では遊び心いっぱいですが、現実では・・色々気が小さいです。
そんなこと関係ないですね!^v^
Commented by スポック艦長は冗談好き at 2008-10-23 21:27 x
☆どないさんこんばんは^^
>名前が 「スポック艦長」 になってるぅぅぅ

一寸した冗談じゃがね・・どないはん・・・笑
兎にも豚の角煮もありがとう御座います(^^ゞ
Commented by スポック艦長は証明書好き at 2008-10-23 21:34 x
☆Sethさんこんばんは^^
ありがとう御座います

>年をとると怒られる事も減りますが褒められる事はもっと少なくなりませんか?
ホントホント仰るとおりですね

>賞を頂くというのも他人に自分の存在を認めて貰える事、生きている実感…
まさしくそのとおりです
今回そのことを実感いたしましたので決して
大袈裟ではありません
Commented by スポック艦長は嬉しいのだ at 2008-10-23 21:37 x
☆まゆみさんありがとう御座います
本当に貴重な一枚の紙切れになりました
大事に飾っておきます(^^ゞ
Commented by feigao at 2008-10-23 21:38
こんばんは。スポック艦長さんおめでとうございます。
あっ、本当だ。賞状の名前が「スポック艦長」になっていますね。
私も爆笑させていただきました(^0^)
Commented by スポック艦長はオモロイ事好き at 2008-10-23 21:41 x
☆キャサリンさんこんばんは^^
ハイそんなこと関係ないです(^^)
他人に迷惑をかけなければ
世の中楽しく生きなければ損です
会社勤めが終わって本当に自分の好きなように
生きて行きたいと思うようになりました^^
Commented by スポック艦長はスポック艦長です at 2008-10-23 21:45 x
☆你好feiさん^^
冗談冗談^^
誰が迷惑するわけでなし・・
スポックはスポックなんです^^
お祝い有り難うございます
Commented by てつ at 2008-10-23 21:47 x
ぼくは大人になってからもらった賞状はけん玉1級の小さな認定書くらいのものです^^
(次元が違いすぎますね失礼しました…)
艦長の賞状を拝見して、いつか僕も人に認めてもらえるような写真が撮れる様になりたいなぁと感じました。
日々精進していきます!



Commented by スポック艦長も努力した at 2008-10-23 22:31 x
☆てつさんこんばんは^^
>けん玉1級の小さな認定書くらいのものです^^

何の何の立派な認定書です
それはたゆまぬ努力した証し
色々な道がありますが努力は報われます
頑張りましょう^^
頑張る人は好きです
Commented by Taka at 2008-10-23 22:52 x
おめでとうございます!
表彰式に登壇するって素晴らしいです。
自分もいつか・・・
嫁さんは表彰されてるのでちょっと悔しい・・・(^_^;)
Commented by スポック艦長は名誉です at 2008-10-23 23:42 x
☆Takaさんこんばんは^^
初めての授賞式でしたがとても名誉なことでした
市長が日曜日にもかかわらず出席してくれたのには驚きました
あの人たちは日曜も何もないのですね
公僕とは辛い物です
奥様の才能は本当に素晴らしいです
その奥様を妻にしていらっしゃるTakaさんも
素晴らしい訳です
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄暮の大阪空港      コンデジに挑戦 >>