スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

夜の大阪空港その3

e0022047_23572031.jpg

e0022047_23575862.jpg


3回目の夜の大阪空港です^^
なかなか気に入る作品が出来ず
はまりこんでしまっている
どうしてもノイズが取れない

今回はisoを下げて見た
当然ssはスローになります
尚更失敗作の山です

今度は位置が気に食わない
もう少し機首を上げた位置が欲しい
結局一番最初(その1)がベストかな?

ノイズが無くて、
機首が上がって
飛行機は止まって
背景は流れて
欲を言えば沢山出てくる
その内に全てがクリアできる日が来るだろう

[PR]

by captain_spoc | 2008-11-10 23:19 | スナップ | Comments(10)
Commented by shkphappy at 2008-11-11 07:23 x
ノイズが何かも分からず拝見しています 一枚目には「太陽」のような発光体がきれいにそしていいところにありますね ザブトン一枚
Commented by どない at 2008-11-11 09:10 x
なぜ、気に入らないのか解らない・・ ^^;
みんな、いい気がするぅ。

この程度のノイズは、いつも気にして無い自分って・・・ 
Commented by jh3rdg at 2008-11-11 22:09
その1,その2、その3夫れぞれ雰囲気イイですね 僕は、その3の1枚目が好きです。
Commented by captain_spoc at 2008-11-11 22:35
☆shkphappyさんこんばんは^^
ザブトン一枚ありがとう御座います^^
あの中央の発光体は翼の先端にあるライトの様です
Commented by captain_spoc at 2008-11-11 22:38
☆どないさんこんばんは^^
つまらない事でドツボにはまりこんで居るようです
ノイズがあっても良いのですが気になると
気が済むまでやってみたくなるのです
クマッタモンだ^^
Commented by captain_spoc at 2008-11-11 22:40
☆miya-sanこんばんは^^
お気に入りはその3のトップの画ですか・・
ありがとう御座います
いままでこんなに暗い中での空港を撮影することはありませんでした
やれば面白さがありますね^^
Commented by taropapa43 at 2008-11-11 22:56
私はその1が一番好きですね
今回の写真では下の一枚が好きです
Commented by captain_spoc at 2008-11-12 00:30
☆taropapaさんこんばんは^^
その1はノイズが無ければ一番良い出来でした(^^ゞ
今回は下の画がお好きですか
ありがとう御座います^^
参考にさせていただいて
撮影時に応用したいです
Commented by Seth at 2008-11-12 04:50 x
暗いとノイズは出やすいですよネ^^
対策としてはやはりISOを下げる、後からノイズリダクション掛けるの何れかでしょうか?
必殺ワザとして高感度域のノイズの少ないカメラを使う(例えばD700とか…)もあるけどお金がかかりますよネ(^^;
Commented by captain_spoc at 2008-11-12 10:17
☆Sethさんおはよう御座います^^
矢張り高感度設定のためのノイズです
レンズが暗いので仕方ないですが
明るいレンズは高価だし・・・
痛し痒しです(^^ゞ
此処は一番isoを落として再挑戦^^
カメラ設定でノイズフィルターを強に
画像処理でノイズを消去やっていますがなかなか・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 異次元へワープ      コピースタンプツール >>