2008年 11月 14日

怒濤

天に昇る
絞りf22+NDフィルター+iso100
e0022047_1684648.jpg


みなぎる力
絞りf22+NDフィルター+iso100
e0022047_20585646.jpg


荒波
絞り開放f5.6+iso400
e0022047_205924100.jpg


天気は良いものの風の強い日でした
遠くで波しぶきが岩にぶつかって
高く舞い上がっているのが見えました

是非近くで見てみたいと
現場に行くと凄まじい波でした
寄せては返す荒波は
2回と同じ波はありません
見飽きることなく1時間ほど
シャッターを夢中で切り続けました

それは美しくも有り又力強い波でした
この美しくそして力強い姿を
どう表現しようか色々試みました
1枚目はスローシャッターでモノクローム
2枚目はスローシャッターでカラー
3枚目はハイスピードでカラー

時間的に昼の最中でしたから
光線的には平凡でした
出来たら朝日か夕陽に撮りたかったです

[PR]

by captain_spoc | 2008-11-14 21:12 | スナップ | Comments(8)
Commented by tt-hayashi at 2008-11-14 21:33
スローシャツター・・・f22間で絞ってもNDフィルターは必須の
ようですね。
Commented by jh3rdg at 2008-11-14 22:36
10/13ススキの写真で大好きなのがありました。
デジカメは未だよく分かりませんが、f22ならiso100ではなく50なら?
シャッタースピード、1/2、3/4、1.0secなら?
明るくなりすぎるのは、濃いフィルターをドンとかまして・・・・?
なんて、自分勝手に想像して楽しませて頂きました。
モノクロの1枚目を見ながら・・・・
Commented by Seth at 2008-11-14 23:50 x
天に昇る、イイ感じですネ♪
田舎にいた頃は海が比較的近かったけど…
久しぶりに海が見たいとおもいました^^
Commented by howdygoto2 at 2008-11-16 10:36
お久しぶりです。
沖縄に行ってて、火曜日に東京に戻りました。
まだ頭の中が沖縄モードです。
写真の飛沫がすごいですね。
怒涛感が伝わってきます。
Commented by スポック艦長 at 2008-11-16 17:30 x
☆tt-hayashiさんこんにちは^^
快晴のピーカン状態でしたので絞り込んだ上に
2絞りのNDフィルターを装着いたしました
それでやっとスローシャッターと言う状態でした
Commented by スポック艦長 at 2008-11-16 17:33 x
☆miya-sanこんにちは^^
iso50があれば尚さらスローの効果が期待できますね
スローはスローの面白さがあるようです
まだまだトライしてみますよ^^
Commented by スポック艦長 at 2008-11-16 17:36 x
☆Sethさんこんにちは^^
>天に昇る、イイ感じですネ♪
ありがとう御座います^^

炎を見ていると見入ってしまうことがありますが
波も同じでズーと見ていても色々な表情を見せてくれて
飽きないですね
Commented by スポック艦長 at 2008-11-16 17:41 x
☆howdygoto2さんお帰りなさい^^
幾度も沖縄に行かれて羨ましいですね
波はモチーフとしては一般的ですけど
矢張り向き合ってみますととても面白かったです


<< 海遊館      異次元へワープ >>