2008年 12月 18日

またまたユリカモメ

群舞
e0022047_23191328.jpg

ひとみ
e0022047_23195384.jpg

ユリカモメが鴨の数と変わらないくらい
飛来してきている
市の職員が餌をやる時間になると
鴨と争って取り合っている
来場者が手に持った
パンくずなどを手から獲ったりして
市民を喜ばせている

「ひとみ」は必死で写している横に来て
チョコンと手すりに止まっている
写してよと言わんばかりに・・
ところが近すぎて最短合焦距離よりも近い
後へのけぞってやっとフォーカスが合った
その瞳の中に私が写っている

[PR]

by captain_spoc | 2008-12-18 23:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by jh3rdg at 2008-12-19 19:03
”その瞳の中に私が写っている”
19インチ一杯に画面を拡大し、ゆりかもめの目の中を覗き込んだのですが・・・・何かしてやられたという感じがするのですが・・・・
”群舞”
艦長の写真はいつも北を向いて撮るのですか?
どこで、背景の自然観が撮れるのかと首をひねっています。
”ひとみ”・・本当にかわいいですね
Commented by スポック艦長  at 2008-12-19 22:19 x
☆miya-sanこんばんは^^
>何かしてやられたという感じ・・
いえいえ本当です
黒い瞳の中に太陽が見えますが
その横の頭は私の頭なんです^^

>どこで、背景の自然観が撮れるのか・・
ワタクスはモミジを撮りに行ってモミジを写さず
イルミネーションを撮りに行ってイルミネーションを写さず
水族館に行って魚を写さず
鳥を撮りに行って鳥を写さず・・・

これが答えです・・・(^_-)-ワカルカナ☆
Commented by marouje6475 at 2008-12-19 22:54
こんばんは♪
こんなに多くのユリカモメとは?凄いですね?
見てみたいものです。(^^ゞ
「ひとみ」はドアップです(^_-)ネッ
ビックリ!(゜゜;)
目がクリっとして可愛いですね!
Commented by captain_spoc at 2008-12-20 11:03
☆まゆみさんおはよう御座います^^
こんなに多数で飛び回ると壮観です
今昆陽池は鴨とユリカモメとカワウとカラス
の壮絶な餌取り争いです^^
Commented by shkphappy at 2008-12-22 12:37 x
真っ赤な嘴と産毛とも思えるほどのやさしいふんわりとした
白い毛と瞳のキラリ 会心作ですね 「ひとみ」クンの人懐こさの
賜物?かも とにもかくにも美しくて可愛い 
Commented by captain_spoc at 2008-12-23 00:40
☆shkphappyさんこんばんは^^
私は鳥に好かれているようです^^
何時も何かを必死で撮影している時に
必ず手が届きそうな近くに鳥が寄ってくるのです
まるで私も撮って下さいと言っているように・・
この「ひとみ」君もヒョイと横を向いたら居るので
仕方なくワンショット撮って上げました^^


<< 何だこれは・・・      OSAKA光のルネサンス2008 >>