スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

2月7日の日の出

e0022047_23321623.jpg

e0022047_23324392.jpg

e0022047_23331658.jpg

今日の天気予報は晴れ
ならば日の出が拝めるか
と早朝から日の出の撮影に

大阪平野のその向こう
生駒の山並みから昇る日の出
周りで見ている人たちから
オーと言う歓声

しかし大阪市内はスモッグの中
なんと汚い街なんだ
日の出時間は6時53分
生駒山が有るので
最初に太陽のかけらが見えたのは
7時一寸前

久し振りに早起きで気持ちが良い

[PR]

by captain_spoc | 2009-02-07 23:38 | スナップ | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2009-02-08 17:26
「なんと汚い街なんだ」
は3枚目の事ですか?
これでも子供の時に比べたら随分良くなったように思うのですが・・

1枚目、2枚目流石ですね
頬に冷たい風が心地よく感じるような映像です

それより、6時頃(もっと早く?)そっと起きて
静かに家を抜け出して 車を飛ばし 撮影ポイントで日の出を待つ
(どの辺かな?) 朝飯は帰ってから?
その行動を想像するのも楽しいです
Commented by スポック艦長  at 2009-02-08 21:48 x
☆miya-sanこんばんは^^
前日の天気予報で晴れと言う予報でしたので
急遽前日に朝日を撮る計画をいたしました
miya-sanも朝は強いという話でしたから
呼ぼうかなと思ったくらいです^^

netで日の出時間をチェック・・6時53分
5時に携帯アラームをセット
犬の散歩から朝食を済ませて
6時出発・・・の予定が6時15分出発
駐車場に止めて撮影場所まで徒歩10分
現地に6時45分着
生駒山が有るので日の出は6時53分でした

1枚目の生駒山の手前に大阪梅田辺りのビル群が見えます
しかしスモッグで煙っているので汚い空気だなと思いました
Commented by marouje6475 at 2009-02-10 18:53
こんばんは♪
綺麗な日の出ですね!(^_^)v
最後の写真拝見したら、確かに空気は悪そうですね?(^^;
Commented by スポック艦長  at 2009-02-10 22:20 x
☆まゆみさんこんばんは^^
天気予報どおり晴れの日の出でした^^
空は綺麗なのですけど地上付近はスモッグで煙っています
全くこんなところで住まなくてはいけない身が
情けないです
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い日はダウンコート      さあ困った(ーー;) >>