人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

迫力満点

迫力満点_e0022047_236062.jpg

迫力満点_e0022047_2321746.jpg

迫力満点_e0022047_23224598.jpg



普段は悠然と浮かぶコブハクチョウ
滅多に飛ぶことも無いし
慌てることもないマイペース

だがたまに飛ぶことも有るが
一日粘っても飛ぶことがない日が多い
だから飛び立つときは
絶対チャンスは逃すことは出来ない

何時もユラユラ泳いでいるが
飛び立つには有る程度距離がいる
そこを正面から狙いたいので
今白鳥の居る場所を見ながら
こちらも狙う場所を移動する

丁度テニスのサーブを受けるとき
サーバーは私のバックを狙うか
フォアを狙うかで
僅かに立つ位置が変わる
サーバー本人は気付かないようだが
レシーバーの私には判る
それを見ながらこちらも判らないくらい
レシーブ位置を変えている

まるで白鳥と真剣勝負をしているようだ
この時も昆陽池について
もし走り出したらと思い
急いで正面から狙える位置取りをして
カメラ設定を換えている途中で
予想通り走り出した
あまりに予想が当たるのでこちらがビックリ

ところが設定がまだ完了していないときだが
取りあえず狙いをつけて
ピンが合った瞬間から連写
その中から3枚選んだが甲乙つけがたい

力強いショットは1番か3番
う~ん迷うなあ


by captain_spoc | 2009-02-10 23:12 | 野鳥


<< 2月11日の鳥たち      クリスマスローズ >>