スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

ルリビタキ

e0022047_23364222.jpg

本年初のルリビタキ
この青さは2年以上の成鳥のようです
確かこの場所は
去年もルリビタキのテリトリーでした
それでこの個体は去年の
一年成長した個体か・・
幸せの青い鳥
矢張り可愛い^^

****今日の天星人語****

昨日友人宅へ鳥の撮影に行ったが
友人からのアドバイスで
庭に来るのは早朝が良いとの話
フィールドで撮影も
矢張り早朝がたくさん鳥に会える

そこで携帯電話のアラームに
6時半をセットして寝た
朝になりフッと目覚めた
外も薄っすらと明るくなっていた

直ぐに壁掛け時計を見ると
なんとジャスト6時半だ
これは音波時計なので
1秒と狂わないが丁度6時30分00秒だ
そうこうしているうちに
携帯のアラームが鳴り出した
自分の目覚めが携帯より正確なのだ

今までも何回も目覚めた時に
丁度7時とか8時とかのケースが良くある
物の本で読んだことが有るが
人間は寝ていても時間を感じているようだ
こんなことが信じられるだろうか

これは実験でも証明されているそうだ
寝る前に朝6時に起きてくださいと指示すると
目覚ましがなくても丁度6時に起きれるそうだ
と言うことは目で見るのではなくて
魂で見ているのだろうか

兎に角自分の身に起きたことなので
信じないわけには行かない
不思議なことが有るものだ
人間の能力はまだ未知な部分が多い

[PR]

by captain_spoc | 2009-02-12 23:56 | 野鳥 | Comments(0)


<< ボランティア・コンサート      2月11日の鳥たち >>