2009年 03月 02日

星が静かに降る夜は・・・・

e0022047_133081.jpg
       
            私の願い

        星が静かに 降る夜は
        あなたを想って 眠りましょう

        月が明るく 浮かぶ夜は
        みんなで酒を 呑みましょう

        庭にお花が 咲いた日は
        楽しく歌を 唄いましょう

        小雪がヒュウヒュウ 舞う日には
        独りで本を 読みましょう
     
        心が壊れて 辛い日は
        母に祈りを 捧げましょう

        はるなつあきふゆ 毎日を
        笑顔で素直に 生きましょう
[PR]

by captain_spoc | 2009-03-02 13:12 | スナップ | Comments(9)
Commented by nextday55 at 2009-03-02 20:11
どうしました?キャプテン スポック艦長!!
カミサンのお留守の時は 窓から少しセンチメンタルリズム
ロマンチックに降る流星に切ない青春の思い出ですか???
いいね~~待つわ~~いつまでも待つわ~~
たとえあなたに振られる~までわ~~♪ ふふふ 切ない様な詩化・・・
Commented by jh3rdg at 2009-03-02 22:17
nextdayさん・・・茶々入れたらあかんがなあ
あんさんのコメ見るまで艦長と同じ気持ち??で星空と「詩」をほわ~っとした気持ちで眺めていたのに・・(^_-)
Commented by captain_spoc at 2009-03-02 22:57
☆nextdayさんこんばんは^^
降るような星を撮りに行こうと夜中にゴソゴソ
かなり山の中に入っても街の灯りで綺麗に撮れません
すみません(ーー;)
かなり恥ずかしい思いでアップしました
茶化されるまでも無いことです
Commented by kaznoda at 2009-03-02 23:00
ギター片手に歌ってる様子を想像してましたよ~
星が好きな私、いいな~と・・・
どの節も良いです!が(月が浮かぶ夜の酒)が一番かしら
Commented by captain_spoc at 2009-03-02 23:01
☆miya-sanこんばんは^^
こんな写真を撮りたいとイメージして出かけてみれば
かなりイメージ通りに上がりました
写真を見ながらタイトルが浮かび
タイトルから詩が浮かび
慣れんことはするもんじゃないです
Commented by jh3rdg at 2009-03-02 23:14
誠に、誠に、失礼致しました
てっきり詩集から転載されたのとばかり思っていました
ご自身の「詩」とは思いもよりませんでした
余りに綺麗な詩だったので・・・・マジでお見それ致しました
Commented by captain_spoc at 2009-03-02 23:27
☆kaznodaさんこんばんは^^
マジでコメントいただいてありがとう御座います
星の写真を見ていると星、月、花、雪と
どんどんイメージが広がって・・・
月のフレーズがお気に入り・・・ありがとう御座います
ヤッパ恥ずかしいです
Commented by captain_spoc at 2009-03-02 23:29
☆miya-sanどういたしまして・・・
言いたかったのは最後のフレーズ
四季折々に自然と共にユッタリした
人生を送りたいと思い
これをアップいたしました
Commented by nextday55 at 2009-03-03 00:18
jh3rdg様
失礼しました 決して茶茶ではありません ただ驚いただけ
あの勇勇しいキャプテンがこんな優しい詩を書くなんて・・・
じつは ブログを見る少し前に 梅林の写真を見ていた宇宙人からスカイプがあって 「スポックっていくつ?母の同級生っていったら 
みんなびっくりして これは20代の作品だーっていってるよー」
って便りがあったとこなのんで・・混乱してますのだ


<< モヒカンへアー      大阪城観梅之宴 >>