スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

ツバキ

e0022047_22263549.jpg

****今日の天星人語****

もう最近の花粉の多さには閉口する
家の中、外、山の中・・・所構わず
鼻がムズムズして連続のクシャミ
次に大量の鼻水
ティッシュで10枚以上鼻をかむ
涙は大量に出て拭けば痛いので
そのままグジョグジョにしている

昨年まではほとんど影響なかった
ただ蕁麻疹が出てアレルゲンを検査した
家ダニと杉が陽性反応
だが今年の花粉症のような
このような激しい症状は想像だにしなかった

仕事の関係で車に乗ることが多かった
だから排気ガスの多い道路を通るので
影響は少なからず有るようだ
排気ガスと花粉症の因果関係は
学問的に実証されている

交差点の付近の住人が
花粉症を発症する例が多いことは事実だ
即ち信号で止まった車が
青信号で発車するたびに大量の排気ガスを出す
だから信号の付近の住人は
排ガスを浴びて発症する

最近槍玉に上がったのが中国だ
彼の地から黄砂と共に排ガスの
有毒要素も偏西風に乗って日本に来ているようだ
戦時中風船爆弾を作って
偏西風を利用してアメリカを攻撃した
その罰が現代に蘇ったのか

天に唾するとはまさにこのことだ
あのカラス天狗のマスクでも掛けようかな
昔のガーゼのマスクはもう販売されていない
あの顔のほとんどを覆うマスクには
抵抗が有るのだが背に腹は変えられない

話は飛ぶがガーゼとはGAUZEと綴る
だからガーゼではなくガウゼだ
字面からドイツ語のようだ
医療関係はドイツ語が多いのは歴史的事実

死ぬほどの病気で無いので
ついついほったらかしにしているが
この症状が続くなら
対処療法を考えよう
経験者は良き方法を教えていただけないでしょうか

[PR]

by captain_spoc | 2009-03-10 22:50 | | Comments(8)
Commented by jh3rdg at 2009-03-10 23:23
抗原抗体反応って何なんでしょうね?
去年まで何ともなかったのが今年、急に出る事がありますね
何十年と大好きな蟹を食べていたのに、昨年♀の蟹を食べたとき
(前日、♂の蟹はどうもなかったのに・・)食あたり アナフィラキシーショックで意識不明 救急車で運ばれ集中治療室で一晩過ごしました
後日の血液検査で「蟹アレルギー陽性」
こんなのどう予防 対策出来るのでしょうね?
なんの助けにもならずこちらが助けを求めているみたいで・・ゴメン
Commented by captain_spoc at 2009-03-10 23:49
☆jh3rdgさんコメントありがとう御座います^^
大変な経験をされたのですね
じゃあ今後蟹は食べられないのですか?
それは残念でしょう
あんなに美味しいのに^^
しかし今までなんとも無かったのが
急に発症するのですね
体質が変わるのかなあ?
Commented by Seth at 2009-03-11 03:43 x
私も数年前から症状が出るようになりました(^^;
お医者さんによると、ある時突然発症するとの事!
薬を飲むと症状が緩和されますョ^^
市販薬でも良いですが…
眠くならないよう比較的弱いものを医者で処方してもらいました
結構効きます♪
Commented by captain_spoc at 2009-03-11 21:13
☆Sethさんこんばんは^^
ある時突然発症とは処置無しですね><
薬で症状が緩和されるのですか・・・
矢張り医者に行ってみようかなあ
良きアドバイスありがとう御座いました
Commented by tt-hayashi at 2009-03-11 21:49
花粉症ですか・・・・我が家にも、朝から晩まで悩まされている
住人が居ますが、近くで見ているだけでも辛そうですね。
大陸から飛んでくるのが、かなり影響しているようですね・・・・
Commented by captain_spoc at 2009-03-11 23:58
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
全く中国の大気汚染は日本の2~30年前を
思い出すほどひどいですね
ヤッパ影響ありますよ
Commented by しずか at 2009-03-13 15:15 x
毎日、マスクをしています^^
この時期、体調を壊すことが多いので、風邪やインフルエンザよけにも多少は役立っているんじゃないかと。。。。(^_^;)
それにしても、口紅をきれいに塗っても、結局、意味ないじゃん。。。。と思っても、やっぱりしちゃうんですよね。。。。^m^
Commented by スポック艦長  at 2009-03-13 22:44 x
☆しずかさんコメントありがとう御座います^^
毎日マスクをしているのですか?
せっかくの美貌がもったいないです^^
夜目遠目傘の内といいますが
マスクを外してギャーッって言われないように
お化粧は身だしなみでしょう・・爆
ギャーッは言い過ぎました・・メンゴ(^^ゞ


<< 又モヒカンヘアーや      ベランダにも春が >>