スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

夜桜で乾杯

e0022047_0195121.jpg

e0022047_020308.jpg

e0022047_021068.jpg

桜が満開に近くなった
見当で8分咲き位であろうか・・
2日後に昼に花見の計画を立てているが
その前に夜桜の撮影の希望を募ったら
写真好きが5名集まって
初の夜桜撮影会を開いた

元々夜桜はあまり見にいきたいとは思いませんでした
例年なら気温が低く寒い
また夜で空気が汚くても判らない
だから屋外で夜桜見物で一杯飲むのなら
屋内のビヤホールでジョッキ傾けた方が良い
と言う理由であまり夜桜を見に行ってない

しかし今年は夜桜撮影に
缶ビールで乾杯とばかり夕方から繰り出した
たくさんの人が花の下で宴会をしている

タンドリーチキン・カレーライスで
ビールを傾ける・・・旨い
このカレーは前回の万博公園の撮影の時に
(太陽の塔ライトアップ)食している
インド人が作ったとてもスパイシーな旨いカレーだ


食後も何枚か撮影して時間も閉園の9時近くになり
又の再会を期してお開きになった

[PR]

by captain_spoc | 2009-04-06 00:38 | | Comments(10)
Commented by Seth at 2009-04-06 04:39 x
同好の志と写真撮りながらのお花見は楽しそうで羨ましいです^^
幻想的なライトアップが素敵ですネ!

私も金曜日の晩、家族で近くに夜桜見物に行ってきました^^
こんなに立派なライトアップでは無かったのですが…
月も出ていてなかなか良かったです♪
Commented by takashi at 2009-04-06 11:27 x
花より団子・・・
やっぱり飲んだり食べたりが楽しかったりしますよね^^
Commented by marouje6475 at 2009-04-06 15:48
こんにちは♪
夜桜、綺麗ですね!(*^^*)
赤いライトが当たると夜桜は別の花みたいですね?
3枚目が豪華!という感じですね。
Commented by スポック艦長  at 2009-04-06 16:27 x
☆Sethさんコメありがとう御座います^^
写真を楽しみそこの屋台でカンビーで楽しむ・・
花も団子もどちらも楽しむ
これアマチュアカメラマンの特権です(^^ゞ

そうそう半月の月も出ていましたね^^
Commented by スポック艦長  at 2009-04-06 16:29 x
☆takashiさんこんにちは^^
屋外の屋台で・・若い頃は経験無かったのですが
花の下で飲むビールの味は又格別
撮影会とは仲間とおしゃべり&グルメが楽しみです^^
Commented by スポック艦長  at 2009-04-06 16:32 x
☆まゆみさんコメントありがとう御座います^^
昼の桜とは又違った幻想的なシーンが
写欲を湧かせます^^
赤い照明は「夜桜お七」を連想します^^
3枚目は照明の桜のトンネルの通り抜けです
Commented by スローライフもライトアップ^^ at 2009-04-07 21:19 x
何と、美しい写真ではありませんかでする(^^)

写真って本当に芸術でするね~(^^)

艦長殿の写真は単に芸術性だけでなく、もっと実物を連想させてくれる感動の写真だから大好きでする(^^)

本当に見ているだけで幸せな気持ちになりまする(^^)
Commented by captain_spoc at 2009-04-07 22:55
☆スローライフもライトアップ^^さんこんばんは
大変ほめていただいて嬉しいです^^
写真はアートです


Commented by tugumi2006 at 2009-04-08 20:46
公園の夜桜の下で 同好の士と酒を飲みながらの
撮影はいいでしょうね
以前は同僚と夜桜見物によく行ったものですが
今日はカミさんと背割提の桜見物に行ってきました。
そこで桜がらみの鳥も撮ってきました
Commented by captain_spoc at 2009-04-09 00:49
☆つぐさんこんばんは^^
ご夫婦でのお花見は理想の形^^
奥さん孝行はご立派な姿
同好の士と酒酌み交わしての花見もまた格別
日本人は本当に桜が好きですね^^


<< ムスカリ      カタクリ満開 >>