スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:街撮り( 121 )


2010年 12月 02日

UFO道頓堀川に出現(Magic Circle)

e0022047_23144459.jpg


道頓堀川でのスナップです

年の瀬も押し詰まって
心斎橋筋は沢山の人出
各店はクリスマスの飾りつけ
俄かクリスチャンで商店は潤う

俄かクリスチャンと言えば思い出す
ひなげしの花でデビューはアグネスチャン
焼肉のもつはコテッチャン
何の関係もオマヘン

チャンチャン!

[PR]

by captain_spoc | 2010-12-02 23:35 | 街撮り
2010年 09月 21日

街角

時を駆ける少女
e0022047_2315081.jpg


アルファロメオ
e0022047_23165621.jpg

大阪の街角で出会った風景
一寸お遊びで流してみました
なんでもない風景が一寸ミステリアスに見える


[PR]

by captain_spoc | 2010-09-21 23:22 | 街撮り
2010年 09月 16日

OSAKA街角

e0022047_23294482.jpg

写友が公募写真展に応募した
先日見に行ったが大阪の街を
いろいろな角度で写していた
他人の作品を見るととても刺激を受ける

その展示会場で応募者の一人hirosi906さんと
ご挨拶させていただいた
hirosiさんのブログには大阪の街をセンス良く切り取った
モノクロの写真が並んでいた

このロケーションもhirosiさんから教えてもらったのだが
泥臭い大阪の街にも
新しいファッショナブルなビルが
増えてきた

時々は街角スナップもアップしよう


スポックのありふれた日常
[PR]

by captain_spoc | 2010-09-16 23:58 | 街撮り | Comments(6)
2010年 05月 28日

モノクロームの世界

奈落への階段
e0022047_23532296.jpg

女独り
e0022047_021489.jpg


モノクロを試してみました
兵庫近代美術館です
中山岩太の作品展をやっています

[PR]

by captain_spoc | 2010-05-28 00:02 | 街撮り | Comments(4)
2010年 04月 10日

春・街角スナップ

見つめられて


真ん中の脚


春本番です
街のディスプレーも春らしい装い

トップのモデルは日本でも超一流のモデルでしょう
こんなモデルを撮影してみたい
私は自慢じゃあないが女性を撮らせたら・・・
超・・・・下手~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!
それでも美人は撮影してみたい^^

2枚目のディスプレーは見た瞬間ギョッ!!
不謹慎にもタイトルが直ぐ頭に浮かんだ
でもコンテストに出すわけじゃあないので採用決定^^
愛嬌、愛嬌^^

最近spocは女性ネタが多くない・・?

[PR]

by captain_spoc | 2010-04-10 21:43 | 街撮り | Comments(2)
2010年 02月 09日

スナップ2題

長い影
e0022047_015251.jpg

長い通路
e0022047_22564875.jpg


スポックのありふれた日常
[PR]

by captain_spoc | 2010-02-09 00:01 | 街撮り | Comments(14)
2009年 12月 28日

街角

e0022047_21271914.jpg

イルミネーション会場は流石にカップルが多い
寒空もなんのその熱い二人には寒さは関係ないだろう
こちらはイルミネーションを撮る人
寒さがこたえる


天星人語はこちら
[PR]

by captain_spoc | 2009-12-28 22:27 | 街撮り | Comments(2)
2009年 12月 05日

街角スナップ

街角
e0022047_21465594.jpg

梅田のHEPでのスナップ
若者のファッションが溢れている
ジジイも一応若者ファッションをチェック
今まではワイシャツにスーツが制服でしたが
もうカジュアルな自由なファッションが許される

冬は長袖Tシャツにタートルの薄手のセーター
の上からブラウスを羽織る
その上にハーフコートか寒くなればダウンのジャケット
ハーフコートはモッズスタイルのミリタリー調
下はジーンズかカーゴパンツだが
ジーンズはダメージにしないとお坊ちゃんみたいで格好悪い
最近はローライズにも慣れてきた^^
靴はスニーカーのテニスシューズか編み上げのトレッキングシューズを
タウン用に履いている

帽子は若い時から好きで何時も被っている
よれよれの穴の開いた迷彩柄のキャップかハンチング
撮影の時はファインダーが覗きやすいので
ハットを被る事が多い

仕事もリタイアしたので頭はソフトモヒカン
これは頭頂が薄くなってきたので禿げ隠しの意味も有る^^
髭は鼻の下と顎鬚を繋げている
何時も3mmカットでトリミングしている

往年はダークスーツに白いワイシャツとネクタイに革靴
髪はオールバックのドブネズミスタイル
昔のサラリーマン時代の私を知るもにとっては
大変身である
似合っているか似合っていないかは人それぞれが感じる事
私は今のスタイルに充分満足している


この後に美人の写真が・・・
[PR]

by captain_spoc | 2009-12-05 22:14 | 街撮り | Comments(6)
2009年 12月 04日

大阪駅前梅田界隈

e0022047_20553860.jpg

11月2日に大阪で飲み会があった
会社の仲間が5人ほど集まってワイガヤ
この仲間の幹事は一年後輩だが会場はがんこ寿司^^
昭和40年から50年くらいに
同じ職場に居た仲間の有志たちだ

好きな者が集まった集団ではなく
会社から配属されて
仕事だから一緒になった仲間
当時は色々あったが
長年の時が恩讐を越えて今では懐かしく逢える

特にこの日に集まった仲間は
現役のときから気の合う仲間なので
とても楽しく話に花が咲いた

6時からの会なので
早めに出かけてyodobashiカメラで買い物を済ませ
梅田界隈をスナップ
当時の事務所があった富国生命ビルは建て替え中
阪急百貨店も改装が進んでいる


写真が後2枚
[PR]

by captain_spoc | 2009-12-04 21:46 | 街撮り | Comments(2)
2009年 04月 01日

ゴチャゴチャな我が街

e0022047_2320634.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2009-04-01 23:22 | 街撮り | Comments(2)