<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

Shooting Game

e0022047_0334416.jpg

e0022047_034873.jpg

e0022047_0343765.jpg

e0022047_0381734.jpg

e0022047_0383947.jpg

ボラがジャンプしている
これを撮影しようとカメラを構えるのだが何時どこで跳ねるかわからない
まるでライフルで突然出てくる敵を倒すシューティングゲームのようだ
ジャンプしたのを確認してシャッターを切ってもすでに遅く着水した水しぶきだけが写る
やっているうちに夢中になってドンピシャのタイミングを狙うがなかなか上手くいかない
結果は写真を見ていただきたい
[PR]

by captain_spoc | 2006-08-31 00:48 | スナップ | Comments(0)
2006年 08月 27日

往く夏を惜しむ

e0022047_23132494.jpg

e0022047_231413100.jpg

e0022047_2045265.jpg


近場ではこれが最後の花火大会であった
写友3人で勇んで乗り込んだ
万博の花火とは違って3000発の迫力があった
最後の3枚目は試しに手持ちで撮影した
流石にss1秒以上は手持ちでは無理なので
絞り優先のオート、フォーカスはマニュアルで撮ったが秒以下のssなので火の粉の軌跡が線にならない
ゆえに単発の打ち上げは多数の光の点が写るだけである
だから連発の多数打ち上がっているときは手持ちでも充分である
[PR]

by captain_spoc | 2006-08-27 17:48 | スナップ | Comments(0)
2006年 08月 08日

山里の夏空


e0022047_0103636.jpg
台風が接近中の空は不穏な動きをしていた
快晴の空に綿雲が浮かんでいた
[PR]

by captain_spoc | 2006-08-08 23:23 | スナップ | Comments(0)
2006年 08月 05日

シオカラトンボ

e0022047_0592994.jpg

e0022047_0595573.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2006-08-05 01:00 | 昆虫 | Comments(0)