スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 10日

本日写真展が打ち上げでした

e0022047_22030862.jpg

e0022047_22031947.jpg

本日無事写真展も最終日を迎え
恒例のライブとハワイアンショーで
盛り上がりました
続いての打ち上げで1時から7時ころまで
飲んで喋って写真を撮って
楽しい時間でした

終わって気が抜けたように疲れがどっと出ました
お気楽モードだったんですけど
やっぱり緊張の一か月でした
無事終わってフラチームと
お互いほっとしたねと
苦労を労わり合いました

皆さんは楽しんでいただいたようで一安心です
トップは練習風景
デュオの相手のbiwahamaさんのショット

2枚目はスタジオの壁紙の宣伝ショット
写真展示ギャラリーの2階は
貸し写真スタジオになっており
レンガ塀の背景スクリーンの宣伝のために
モデルを頼まれたので
練習中だったから文句なくOKしました

ロールスクリーン黒白以外に
こんなスクリーンもあるのでポートレート撮影には
ぜひ利用してください

[PR]

# by captain_spoc | 2017-12-10 22:22 | 日常 | Comments(0)
2017年 12月 09日

写真展も明日を残すのみとなりました

e0022047_22001805.jpg

e0022047_22000843.jpg
今日も一日写真展の留守番をしていました
午前中はお一人しかいらっしゃいませんでしたが
午後からは出展者や来訪者でかなりの人が来場いたしました

お昼は会場のすぐ北にある中華料理の「味道」へ
普段お話しする機会のない奈良の写友と二人で
食べに行きました
いつもの発泡麦ジュースを飲みました

明日は打ち上げで飲むために
演奏機材は今日搬入いたしました

三々五々フラチームの写友も集まりましたので
フラダンスとのリハーサルをもう一度おさらいいたしました
明日の12時からライブをやれば
私もやれやれと肩の荷を下ろせます

ええ加減なC調男ですけど
ウクレレチームとフラチームと
段々世帯が増えて責任が大きくなってきました
風邪をひいてはいけませんので撮影も極力控えています
それに練習も毎日続けていますが
やっぱり心配です

此処数日撮影したショットがないので
ブログネタに困ります

明日はハチャメチャに弾けたいです


[PR]

# by captain_spoc | 2017-12-09 22:14 | グルメ | Comments(0)
2017年 12月 08日

卓友会の忘年会でした

e0022047_23200073.jpg
今年一年間武庫体育館で卓球をするグループ
卓友会のメンバーで忘年会を開きました
女性7人と男性3人の10人です
場所は武庫之荘駅前の日本料理屋「ROKUSEN」です

お造りがメーン料理で焼き魚
野菜の煮物、茶わん蒸し
白子、牡蛎の酢の物
締は美味しい雑炊にデザートはアイスクリーム
アルコールを付けても一人5,000円で釣りがくる

楽しく話に盛り上がりあっという間に時間が過ぎていく
体育館では顔を合わすのだがこう言った夜の飲み会は
皆さんあまり機会がないようで話に花が咲く
女性陣は家には皆さん忘年会と言う理由で
遅くまで家を空けられるようです

最後は有志4人でお決まりのカラオケ
1時間ぽっきりと言う約束で
みっちり予約を入れて次から次へ
盛り上がって安上がりでした

家に着いたら10時頃で
地元での忘年会は早く家に帰れて楽だ

[PR]

# by captain_spoc | 2017-12-08 23:35 | sports life | Comments(0)
2017年 12月 07日

写真展の当番で留守番しました

e0022047_23300338.jpg

e0022047_23294453.jpg

e0022047_23295581.jpg

今日と土曜日は私の写真展ギャラリーの在廊日
朝一番から最終まで詰めていました
トップは開場前のギャラリー9時55分
これに間に合わすために朝早く起きたら
尼崎の気温0℃には驚いた
これは人間の住むところや無いで
いよいよ厳しい冬将軍が来たがな・・・どないしよう?

武庫之荘駅まで本来はバスに乗っていきたいところ
最近万歩計に嵌っているので
歩くようにしている
歩いて15分くらいの距離なのだけど
往復歩いて本日9,000歩を超えた

その意識の変化に万歩計は大いに寄与している
10,000歩はなかなか難しいが
スポーツや写真をすることによって
知らずのうちによく歩くようになった

本日午前中の朝一番の来場者が
茨木市展で同時入選の縁で友人になった写友が訪ねて来てくれた
私の写真展の時わざわざ訪ねてきていただけるので
懐かしく写真の話ができる
写真が取り持つ友人の輪はどんどん広がる
本当に写真を趣味としていて幸せである






[PR]

# by captain_spoc | 2017-12-07 23:45 | 日常 | Comments(0)