スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

メリケン波止場

e0022047_20551435.jpg

先日同じ場所から撮影したが
夕焼けをバックに撮りたかったのに
曇りで綺麗な夕陽が撮れなかった
再挑戦とばかりに午後から晴れ間が出たので
現地へ飛んだがやはり雲が多く夕焼けは出なかった
かすかに赤みが増した空をバックに撮影してみた
なんだか不気味な空の色になって
これはこれで面白い作品になった
[PR]

# by captain_spoc | 2006-11-28 20:58 | スナップ | Comments(0)
2006年 11月 27日

喧騒の後の静寂

子供たちの夢の址
e0022047_11482623.jpg

[PR]

# by captain_spoc | 2006-11-27 11:55 | スナップ | Comments(0)
2006年 11月 25日

プラタナスの並木道

e0022047_2312860.jpg

e0022047_232267.jpg

[PR]

# by captain_spoc | 2006-11-25 23:03 | スナップ | Comments(0)
2006年 10月 31日

輝く朝の光の中で

e0022047_2263317.jpg

アオジ
私にとっては初認のアオジだ
初認の鳥に出会うと興奮して
まともな作品にならないことが多い
これはホオジロと思いながら撮影した
ホオジロは撮りなれているので冷静に撮れた

しかし帰って良く精査してみると
どうもホオジロではなさそうだ
図鑑をひっくり返してみるとアオジということが判った
鳥見の先生にも確認をとり間違いないことがわかると
ジワーッと喜びが湧いてきた

逆光の朝日に映えるススキの穂が光る中
その美しい姿を捉えることが出来て
大変満足の一枚だ
[PR]

# by captain_spoc | 2006-10-31 22:22 | 野鳥 | Comments(0)