人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

忍の一字





連休に風邪を引いて
撮影にも行けませんでした
ストックを探したらまだアップしていない作品が何点か・・・

どうも写真が気に入らないとアップする気にならない
何処がどうと言う事は無いのだが
被写体、発色、構図その他
一寸引っ掛かりがあるともう駄目だ

此処は難波シティー
一枚目はインディージョーンズにでてきた
ヨルダンのペトラ遺跡の入り口のようです
この壁面のカーブは好きなんですが・・

インディー・ジョーンズが馬でこのような絶壁を走っていくと
奥には岩盤に彫られたペトラ遺跡が現れてくる
そんな感動的なシーンです
兎に角この難波シティーは
フォルムとして面白い建築です







****お許しくださいお代官様****

連休後半に風邪を引いた
猛烈な熱と鼻水に咽が痛い
生憎連休で医者が休みだ
薬を飲んで寝るしかない

じつは風邪を引くのは5~6年ぶりだ
最近は風邪その他の病気で寝込んだ事が無かった
今までの自分の人生は病気との闘いでした
生まれついての虚弱体質で毎年風邪で寝込んでいた

久し振りの発熱で辛かった
夜中に身の置き場の無いほど身体がだるく
一晩中ウンウンうなり通しだった
次の日はまだ熱があり一日家でブラブラ

連休が終わった今日初めて
2日ぶりで外へでた
医者に行って診てもらったら咽が赤く風邪ですといわれた
クラビット・ロキソニン・ムコスタを処方してもらった

と言ってももう実感としては快方に向かっていた
これも今までの虚弱な体力からすると異例の事
いつもなら寝込んで1週間から10日間
床に伏せってしまっていた

皆さんからは心配の連絡を頂いた
中には私がカミサンの悪口をブログに書くから
そのたたりが来たとか
ベニシジミの毒に当たったんやとか
年甲斐も無く撮影でアッチャコッチャに動きすぎだとか・・・

全てお説ごもっとも
ただただ忍の一字
色々とアドバイス頂いて感謝感激です
一晩中2階でうなっていたのに
カミサン階下で高いびきなどと言うカミサンの悪口はもう決して申しません

お許しくださいお代官様じゃなかった
カミサン許してください
もう2度と悪いことはいたしません


by captain_spoc | 2010-05-06 22:45 | スナップ


<< 子供の日      ベニシジミ >>