人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

ハヤブサちゃうか?



今日も又オオタカがからすにモビングかけられている
何時もオオタカが出てくるポイント
からすが数十羽ギャアギャアと上を下への大騒ぎ



一応押さえに撮影してみたが・・・
オオタカだろうか
ワシタカ類のように初列風切り羽が分かれていない
ハヤブサ科の尖った羽の特徴



3~400mくらいの遠距離のゴマ粒みたいな写真
2枚目と3枚目は思い切りトリミングして
下手くそなボケ写真にシャープをかけて
よくよく見ると
目の周りに黒い涙のような斑




これはやはりハヤブサやで
私は飛んでるところも止まっているところも
兎に角初認
ハヤブサなんてどこか崖にでも棲んでいるのかと思っていた
こんな街中の公園に・・・

道理でその速さは目を見張るばかり
大群のからすをあっという間に置き去りにして
小さい回転半径でサッと翻って
急降下から急上昇
からすの速度ではとても追いつかない

からすとの攻防を20分ほど見させてもらった


by captain_spoc | 2010-10-27 23:11 | 野鳥


<< イソヒヨドリ      冬来たりなば嬉しカルカル >>