人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

頑張ろう日本

未曾有の災害ゆえに
初めて遭遇する事案ばかり
原子力発電のこと
計画停電のこと
老人を置き去りにして死亡させてしまったこと

何をやってんねんって文句を言いたいことばかり
しかしそれははじめての経験なので
筋書き通りには行かないことばかり
だから関西にいてとてもそんなこと批判なんか出来ない
現場では放射能の恐怖と戦いながら
死ぬ覚悟で対処している

寒い雪の降る中で道路の確保や
ホバークラフトで物資の搬入
まずはその行動を称え感謝しよう
責任問題とか不手際とか文句を言える立場ではありません

今回元気を送る西日本の私たちの気持ちを
頑張ろう日本というメッセージの元に
ロゴマークを考えました
国旗だけでは右翼団体と間違えられそうなので
「頑張ろう日本」の頭文字G・Nを加えました
頑張ろう日本_e0022047_2121491.jpg


無料素材です
どなたでも右クリックで持って帰ってください
そしてブログでもホームページでも貼り付けてください
「頑張ろう日本」マークです

頑張れ日本としていたメッセージでは
他人事のようで「頑張ろう日本」にしました
私も含めて関西人とか兵庫県人とかのくくりではなくて
日本人というくくりで苦しみを共有したい気持ちです
一緒に頑張ろうというメッセージです

私のブログではタイトル横の大阪城に
このロゴを埋め込みました
そしてこれを見るたびに
震災被害者の傷みを思い起こすことにいたしました


by captain_spoc | 2011-03-18 22:37 | 日常


<< ダイナミック・レンジ      頑張れ日本 >>