人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

花見に万博へ

花見に万博へ_e0022047_22371073.jpg

花見に万博へ_e0022047_2394276.jpg

気候も良く暖かな日に万博へお花見
ウィークデーにもかかわらず沢山の人と車
写真を撮りに行ったのやら花見で一杯が目的か・・・
友人4人で賑やかに過ごす

この会場で黄金の顔展が開かれていた
岡本太郎生誕100年を記念して
万博当時の資料を展示
太陽の塔の付け替え前の当時の黄金の顔実物も展示
懐かしく当時を思い出しながら見ることが出来ました





鉄鋼館の内部
40年前の展示館そのままを完全保存
今でも当時の展示が出来そうなほど完璧にメンテされていたのには驚いた
まるで古代の地下遺跡が蘇えったようなインパクトでした






当時の黄金の顔を保存していた
今は付け替えられたものですがここに写っているのは
万博当時の太陽の塔の顔
その大きさには驚きです






懐かしい万博のロゴマークです






お祭り広場のジオラマ
ここで各国のイベントが連日行われた
開会式の国旗の入場は今でも鮮明に頭に残っている





by captain_spoc | 2011-04-13 23:00 | 日常


<< セレモニー・フォトグラファー      桜満開 >>