人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

ハンド・ストラップ(手作り)

ハンド・ストラップ(手作り)_e0022047_055064.jpg


スナップ撮影用にハンドストラップを作った
最初は携帯のハンドストラップを装着してみたが
一寸細すぎるしカメラj重量には耐えられそうに無い
そこでショルダーバッグのベルトを改造して
ハンドストラップに換えてみた




当初はメーカーのKYOCERAのマークの付いたネックストラップでしたが
上のストラップを箕面で見つけて買い換えた
俺には可愛すぎると言う皆さんの感想




出来たストラップはこのように手首に巻きつけて
何時でも気楽にスナップが撮れる様にした
ネックストラップでも同じことだが
ネックストラップだとやはり両手でしっかり構えて
・・・と言う長年の癖が出るので
ハンドストラップで時には片手で・・・な~~~んて思ったりなんかして

兎に角気楽にスナップが撮れる様準備いたしました


by captain_spoc | 2011-08-05 23:01 | others(機材)


<< なにわ淀川花火大会      カワセミ幼鳥 >>