人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

宝塚カートランド(その1)

宝塚カートランド(その1)_e0022047_0271086.jpg

宝塚カートランド(その1)_e0022047_14234029.jpg

宝塚カートランド(その1)_e0022047_024763.jpg


宝塚カートランドです
写友のkikuさんの写真展を見に行ったときに
彼から何か動き物特にモータースポーツを撮りにいきませんか
と誘われていた
モータースポーツなら私が経験したところは
ここ宝塚カートランド、猪名川サーキット
そして奈良県の名阪スポーツランドがある

距離的に猪名川に行こうと予定していたら
なんと猪名川は先般閉鎖されているらしいとの情報
ネットで調べてみると同サーキットのHPはシャットダウンされている
やむなく名阪か宝塚の何れかになる
距離的にも近いので手始めに宝塚に行くことになった
実はここは2年前撮影に来て2回に分けて記事もアップしている
今見ると恥ずかしいくらいショボイ
この2年間の進化は感じられるだろうか・・・

先日の日曜日現地集合で現場に行って撮影を始めたが
カートがものすごく早く感じる
それもそのはず当日はマンスリーの月例チャンピオンレース
コーナーにも猛烈なスピードで突っ込んでくる

撮影場所を選択するのに即決で逆光の位置なる場所を選んだ
ホームストレッチの直線から第1コーナーへ突っ込む
一番速度が出てブレーキングでコーナーに入るデンジャラスな場所
撮影を始めて目の前を通過するその速度に驚いた
小学生から成人までどのクラスでもぶっ飛ばしてくる

撮影しているうちに夢中になり気持ちが熱くなってきた
寒いからと厚いダウンジャケットを着込んで行ったが
そのダウンジャケットをかなぐり捨てて
一脚で撮影していたのをカーとの動きに追いつけないので
途中から手持ちにて撮影
かなり熱くなっていたようだ

各クラスのレース及び表彰式が終わり
帰りにkikuさんとちょっとお茶を飲んでお話をした
彼は先日リンクで紹介したとおり
飛行機の流し撮りでは第一人者だと私は思っている

お互い目指す先は同じようなもので話に花が咲いた
写真とはチームプレーではなく個人種目に入る
自分で好きなものを撮ればいいのだが
やはり仲間と一緒に撮影となると
気合も入るし楽しい
この日は本当に楽しく夢中になって撮影できた

ありがとうJetbeatsさん


by captain_spoc | 2011-12-20 02:13 | スナップ


<< 宝塚カートランド(その2)      昨日の写真の裏話 >>