人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

コハクチョウを追いかけて(その2)

コハクチョウを追いかけて(その2)_e0022047_0182898.jpg

コハクチョウを追いかけて(その2)_e0022047_0185479.jpg


タイトルがコハクチョウを追いかけて(その2)
・・・となっているのにコハクチョウとちゃうやん
これはどう見てもアオサギやで

すんません・・・その通りです
コハクチョウがいなかったんです^^;
写友からコハクチョウの場所連れてって~って頼まれて
ほいほいと3人で先日の撮影場所へ行きました
でも居ないんです・・・1羽も

地元のカメラマンもだ~れもいない
毎日餌をやるおじさんも居ないのを見て車でUターン
それではともう1箇所飛来してくる池へ行きましたがここも居ない

ネイチャーの鳥などを撮っているとこんなことはしょっちゅう
相手があるものはこちらの思い通りには行きません
どこかのねぐらで留まっているのでしょう
自然の天候の条件も同じく意のままになりません

そこが写真の難しいところでありまた面白いところなんです
コハクチョウを探しているときに飛来したアオサギで
今日のところは許したるわ・・
って言ってもヤッパ・グヤジイ~~


by captain_spoc | 2012-02-23 00:17 | 野鳥


<< オナガガモ      コブハクチョウ >>