人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

野鳥の中でも癒し系のエナガちゃんで~す

野鳥の中でも癒し系のエナガちゃんで~す_e0022047_22215766.jpg

野鳥の中でも癒し系のエナガちゃんで~す_e0022047_2222914.jpg

トレトレぴちぴちカニ料理~♪
はナニワのモーツァルトことキダタローの作曲
このエナガは本日撮れ撮れピチピチのショット
どうです可愛いでしょう・・・

特に1枚目は緋もうせんに松の葉なんかが写って
まるで正月のムードになっていますが
赤いのは紅葉ですのでまさに秋のショット
写友の家に出かけたときにシジュウカラと混群で飛んできて
慌ててカメラを向けてゲットです

2枚目は先日ドラマチックトーンで撮影した設定の
そのままで写したので色が変でノイズも出ています
まあ可愛いのでアップしましょう

このエナガと言う小鳥は公園にも沢山居て
トテモ可愛いので私のアイドルなんです
尾羽が長くスマートですが
顔はむくむくの縫いぐるみみたいで
丸いつぶらな瞳と
漫画のような短いまあるいくちばしで
まさに鳥の癒し系ゆるキャラです

直ぐ目の前に止まりましたが
とにかく動きが早くちょこまかと良く動きます
狙いをつけてピンが合ったのでさあ写そうと
思った瞬間にはもう移動しているのです

先日はその動きに慣れていなかったので
鳥の撮り方忘れてもうたと嘆き節でしたが
もうその素早い動きには慣れてきました
すずめくらいの小鳥ですので
公園で見かけたらよく観察してください
是非エナガを覚えて居てください

最近exblogのデザイン変更があり
お気に入りがエキサイトの分しか見られません
エキサイト以外は外部リンクと言うのですけど
これを今見られないのを対策中だそうです
それでエキサイト以外のブロ友の皆さんのところへは
お伺いで来ません
工事完了しだい訪問いたしますのでよろしくお願いいたします


by captain_spoc | 2012-11-28 22:46 | 野鳥


<< 本能で走る姿は美の極致      大阪の空にも久しぶりに軍用機が >>