人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

大阪ベイエリアは夕陽に燃える

大阪ベイエリアは夕陽に燃える_e0022047_22352774.jpg

大阪ベイエリアは夕陽に燃える_e0022047_22361418.jpg

今日は尼崎魚釣り公園へ行ってきた
海辺の鳥が時々見られるので
月に何回かは必ず顔を出しておく
鳥は次回のアップにすることにして
今日はそこから見えるベイエリアの様子をアップいたします

トップは西側に位置する西宮市のヨットハーバーの付近
日没寸前の低い位置からの太陽にマンションが輝いて見える
太陽の色温度も低くてまさに燃えるような赤色だ
2枚目は逆に東の大阪市方面の南港火力発電所だ
風もなく煙も真っ直ぐ立ち上り
今日一日が無事終えようとしている

只気になったのはこの魚つり公園の木々がばっさり伐採されていることだ
係員に聞くと駐車場にするとのこと
せっかくの海辺の鳥が憩う場所だったのに
なぜなんだ
駐車場にするということは
最近民間の渡船業者の駐車場に貸しているが
休日は沢山の車で溢れかえっている

公園の施設の魚釣り桟橋や野球場、サッカー場の駐車場なら
今のスペースで事足りていると思ったが
有効利用のために渡船業者に駐車場を貸しているようだ
そのスペースが足りない為の拡張工事なら
市の運営なのに一民間業者のために
公園の木々を伐採しても良いものだろうか

あの森には雉が居ついて居て
どうなるのか心配だ
尼崎市も利益追求のために
市民の憩いの場所を駐車場にするのは如何なものかとは思うのだが
何処へどう申し入れをすればいいのだろう


*****ポリープの生検の結果が出ました*****

先日予約日に病院に行き
長時間待たされた挙句に結果が出ていないと言い渡されて
もめにもめていた結果が出ましたと
電話連絡が入り今日の5時半に約束して聞きに行った

私は受付に行き名乗って先日は声を荒げて申し訳なかったと
受付に謝った
予約を取り決めた事務の方はもう帰られた様だったが
サブの若い女性も聞こえていたのであろう
いえこちらこそ済みませんでしたと応じてくれた

次に私を対応してくれた看護師にも謝りたかったので
先日対応してくれたデスクを見ると
先日の看護師さんが居た
傍によって先日は大きな声で申し訳なかったと謝った
看護師さんも椅子から立ち上がり
こちらの不手際でお待たせして申し訳ありませんでしたと
応じてくれた

待つこと30分私の番でドクターの前に呼ばれた
詳しく写真を見ながら説明してくれて
検査の結果も良性のもので癌ではありませんでしたと言うこと
心晴れ晴れと部屋を出ようとすると
ドクターから先日予約の不手際で待たせたそうですねと
笑顔で話された

え~先生のお耳まで入っているのですかと言って
恥ずかしくなったが
事務方からドクターに報告が上がっていたのだろう
宜しく言ってくれとでもなって居たのかもしれない

何かこう心が嬉しくなると言うか
検査の結果も然りだが
職員の反省の態度もとても心地よく晴れ晴れとした気持ちになった
だから人間って好きなんです
打てば響くと言うか
私もそのときは興奮して怒鳴りましたが
後味は悪いに決まっています

だから行く前から皆さん関係者に謝ろうと決めていました
先方も愚痴一つ言わずに応じてくれて
ドクターも心に留めていてくれた
もういいじゃないですか・・・それだけで充分
嬉しい一日でした


by captain_spoc | 2012-12-14 23:24 | スナップ


<< 魚釣り公園に居た野鳥たち      嘴が赤いかもめはユリカモメです >>