人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

ラケットの張替えなんて半世紀振りやで

卓球を始めるに当たって
ラケットとラバーを買いました
ブロ友から頂いた赤いラバーをフォア側に
黒いラバーはバック側に貼りました

最初の貼るに当たって接着剤は粘着テープではりました
これが良くなくて最近ペラペラと剥がれそうになりました
そこで思い切って張り替えることにしました

ラケットの張替えなんて半世紀振りやで_e0022047_23243492.jpg


先ず最初は静かに剥がしにかかりました
剥がして判ったことはラケットの木製部分が
接着力が弱くラバー側はしっかり接着していました
そこでその粘着テープをラバーから剥がします

ラケットの張替えなんて半世紀振りやで_e0022047_23273277.jpg


次にラバーとラケット木部に接着剤を塗布して
添付のスポンジで薄く満遍なく広げて
乾くのを待ちます
約10分くらいで貼り付けました
接着力はテープとは比べ物にならないくらい強力でした

ラケットの張替えなんて半世紀振りやで_e0022047_2330087.jpg


見事両面貼り付け終了です
新規の貼り付けならば四角いラバーを貼り付けて
はみ出した部分を鋏で切り取りますが
今回はもうラケットの大きさに切り取ったラバーを貼り付けるので
ずれて貼ってしまうとアウトです

写真のごとく一寸ずれましたが
まあまあの出来でした
確か中学の時以来だと思います
これで心置きなくラケットを振れます^^


by captain_spoc | 2013-01-30 23:37 | sports life


<< 撮られるより撮る方がエエねんけ...      初認の鳥は1羽で充分なのにウジ... >>