人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

興隆春風祭の獅子舞その2

興隆春風祭の獅子舞その2_e0022047_22215340.jpg

興隆春風祭の獅子舞その2_e0022047_22221988.jpg

この方がマッサージの先生呉さん
こちらの獅子の頭の方で舞っているので
後ろの人の肩の上に乗ったりと
かなりアクロバティックな動き

そのために何時も体を鍛えている
翌日治療で顔を合わせると
「折角一年間鍛えて努力したのに本番で失敗して何にもならへん」
と悔しがっていました
いえいえ私が見た限りでは素晴らしい舞でした

これで興隆春風祭の獅子舞は終わります
もう少し獅子頭の動きの予測が出来れば
もっとダイナミックなぶれ写真が撮れると思いますが
今回で2回目ではこのくらいのブレで精一杯でした
レンズも9-18mmの超広角なので
ぶれ難い面もあったと思います

来年に又期待いたしましょう


by captain_spoc | 2014-03-10 22:37 | スナップ


<< コンパクトデジカメとスマホで野...      南京町のイベント・興隆春風祭の獅子舞 >>