人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

人生で今が一番元気かもしれない

人生で今が一番元気かもしれない_e0022047_22284498.jpg
人生で今が一番元気かもしれない_e0022047_22282099.jpg
尼崎市の大庄体育館で
スポンジテニスの交流会が行われた
中央体育館、大庄体育館、武庫体育館の
尼崎市内の3体育館でスポンジテニスを習っている生徒が
今期レッスンの終了を機に
大庄体育館に集まって交流会が行われた

50歳から80歳くらいのシニアのおじちゃんおばちゃんが
キャアキャア言いながらテニスに興じて
かなりの運動量になりました
特に私は上から勘定したほうが早いくらいの年齢ながら
たぶん一番大きな声を出して一番動きが素早かったように思います

今週は水曜日のバドミントン無料体験から
昨日の卓球と今日のスポンジテニス
ラケット競技近代3種競技(勝手に私が命名)
すべて踏破いたしました

小さいころから虚弱体質の私ではありましたが
最近は風邪を引くことも無く
持病の肝臓の数値も正常値に安定しており
学生やサラリーマンのころよりも
一番元気で健康な毎日を送っているよう自分で実感しております

トップの写真は屋久島の甥っ子から送ってきた「たんかん」
昨年屋久島に撮影旅行に行きましたが
現地でこのたんかんジュースを飲みました
甘くてとても美味しかったのですが
このとき初めてたんかんの名を知りました

最近は品種改良が進み
夏みかんのように皮が厚く剥きにくいのですが
中の袋は食べられるほど薄く
皮が厚い柑橘類のように酸っぱいかと思えば
温州みかんのように甘くて美味しいのです

夫婦で毎夕食後に美味しく頂きました


by captain_spoc | 2014-03-28 22:48 | sports life


<< オオジュリンは頭の黒いホオジロか?      春は色とりどり輝きます >>