人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

Healing Sound Of The Nature 春の音お持ち帰り






又急激な冷え込みでダウンジャケットを引っ張り出して
宝塚の西谷地区へ昆虫撮影に行きました
ダウンジャケットか暑い日には単衣のジャケット
気温が10℃も違えば2~3ヶ月一気に飛ぶようなもの
春物のジャケットが出る幕無くて夏と冬が一日で変わる
体調管理が難しい

ところが現地ではこの寒さでまったく生き物は見当たりません
この辺りは森が途切れて休耕田が残されています
しかしまったく手が着けられていず
市がベンチや案内地図を設置して
自然公園にいたしました

蝶もトンボも一寸早すぎたようで
ベンチで小川のそばで休憩していました
ちょろちょろと小川のせせらぎが聞こえて
あ~春やなあと気持ちがゆったりいたしました

そや!この音を持って帰ろうと
スマホを取り出してせせらぎの音を録音録画いたしました
画像処理をしてYoutubeにアップして
ただひたすら4分43秒せせらぎの音ばかり
でも人工の音はまったく聞こえず
自然のせせらぎの音と風の音・小さく鳥の鳴き声

ヒーリング・サウンドには打って付け
ステレオですので目を瞑って聴いてください
春の音がします
春の音をお持ち帰りで皆様にお裾分け
是非癒されてください
都会では味わえない自然の音です

今回のYoutubeはエンディングロールの挑戦をいたしました
映画のラストに俳優スタッフが延々と下から上に
スクローリングして行くあれです


by captain_spoc | 2014-04-07 21:22 | 日常


<< 花の季節には花を撮らないで何時...      ツバメ返しで素早いツバクロを仕... >>