人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

大切にしているスポーツグラスを踏みつけてしまいました

大切にしているスポーツグラスを踏みつけてしまいました_e0022047_21490004.jpg
サングラスは何時も複数個持っている
お出かけ用のファッショングラスと
ドライブ用のドライブグラス
スポーツのときのスポーツグラス
今回写真のスポーツグラスを壊してしまいました

こう言う状態で2階に上がる階段に置いていたら
降りるときに赤の矢印あたりを踏んでしまいました
もう使い出して10年近く経ったが
大切に使っていたのでショックでした

そもそもスポーツグラスとはどんな特徴があんねん?
ゴルフやテニスなどアウトドアでスポーツするときに使う
ならば先ず軽いこと
ガラスを使うと危険なのでアクリル・プラスチック系
動き回っても外れないずれない
ぶつかっても破損しない剛性

そんな要求を満たしているのがスポーツグラス
ゴルフ用にと考えて購入を考え
ゴルフにテニスに使い続けた
2万円もするので良く吟味したが
メーカーがSWANS製というので決めた
世界に冠たる大阪のメーカー

オリンピックのスキーやスノボーの選手
かなりの割合でゴーグルにSWANSのマークがついている
スポーツ界では一流メーカー品だ
スポーツグラスの特性である剛性のおかげで破損は軽微なもの
ただし年数も古いので部品がない
同じ色だけどつや有り無しで違うものが付いた
矢印のパーツだけを取り替えてくれて
艶無しなので費用は無料との事

大切に使っていただけに直っただけでも感謝
スポーツグラスの剛性のおかげにも感謝
高くても一流のメーカーは対応が親切
今ではアウトドアの撮影のときに
使用している
偏光とUVに威力を発揮している


by captain_spoc | 2014-08-03 22:27 | sports life


<< ネイチャーやってれば坊主の日も...      暑い日はスポーツの後は家でのんびり >>