人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

久しぶりにベニシジミを撮影

久しぶりにベニシジミを撮影_e0022047_22474529.jpg
今年の墓参りは早めに済ませた
13日の朝一番に出かけた
ところが墓のある宝塚市に向かう途中から
渋滞の兆し
伊丹市あたりで宝塚方面へは
ベタベタに混んでいる

墓参りに行く人と
盆休みで日本海へ抜けて
遊びに行く行楽客と
こんな条件の日は
宝塚は何時も渋滞ラッシュに見舞われます

これでは何時間も掛かると判断して
一寸遠回りだが長尾山トンネルを抜けていくルートに変更
これは山の中の撮影ポイントに行くために
何時も利用しているルートです
案の定こちらのルートはスカスカで
結局薬局早く着いたのではないでしょうか

昨日のシオヤアブや今日のベニシジミ
どちらもその宝塚の山の中で撮影いたしました
もう使われなくなった里山の跡地ですが
今回の豪雨で山崩れもあり
流木が小さな小川に重なっていました

ハイキングコースの道も
かなりの水が流れた痕があり
今回の豪雨の凄さを物語っていました
武田尾に通じる道も
最近になって開通したらしく
その爪あとはかなりのものでした


by captain_spoc | 2014-08-15 23:17 | 昆虫


<< 網戸の張替えに精を出しました      ネイチャーには生きるか死ぬかの... >>