人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

又生まれたばかりの仔が捨てられて


又生まれたばかりの仔が捨てられて_e0022047_00302209.jpg
又生まれたばかりの仔が捨てられて_e0022047_00304227.jpg
脚が治らなかったのでお出かけは久しぶりだが
伊丹の空港へネコの様子伺いに
トップの仔が誘うように日向ぼっこ
お望みどおり数枚シャッターを切る

するとミーミーと小さい声
2枚目のコラージュのように新しい捨て猫
俺の足元へ近づいてくる
餌もないし連れても帰られないので
どうしようもない

代わりにアメショが舐めていた
可愛い猫を撮るのは楽しいが
このニューフェイスに会うたびに
気が滅入る
何で捨てるんや

何で手術しないんだろう
無責任なやつが多すぎる
もう訪れるのが嫌になった
オバサンも辛いわ~と嘆いていた



by captain_spoc | 2014-09-18 00:36 | ネコ


<< ど~んど~んと良く鳴る法華の太鼓      西谷Jazz Festaが宝塚... >>