人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

雲一つ無い運動会日和

雲一つ無い運動会日和_e0022047_00165715.jpg
今日は孫の運動会
雲一つ無いピーカンの天気
しかし日陰に入ると秋の爽やかな風が吹く
下段中央のジャンプしているのが6年生の孫
来年は中学生なのでもう見に行くことも無い

下段右は父親カメラマンの後姿
運動会には脚立は必携アイテムらしい
この熱意は我々カメラを趣味とするものも
見習わなければならない
良いアングルのためにこの努力

小学校の隣にお兄ちゃんが通う中学校がある
陸上部の部活をしているお兄ちゃんは
今日も黙々とグラウンドを何周も周回する
変わらぬインターバルで走っている姿は
走るのが好きではないととても続かないだろう

上段前から4人目が私の孫
幼稚園のときから私に似ず足が速かった
レッスンで習っていたテニスをやりたかったらしいが
この中学には硬式テニスのクラブが無いので
次に好きな陸上部に入ったらしい

聞くと中距離が得意らしい
集中して走る姿を見ると
今まで子供と思っていたのが
もう立派な逞しい大人の姿だった




by captain_spoc | 2014-09-28 00:29 | 日常


<< 久しぶりに撮影に出かけました      過去の名場面を振り返ると・・・(2) >>