人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

親子丼は私の十八番料理

親子丼は私の十八番料理_e0022047_23100103.jpg

朝食と昼食の当番は私です
朝はトースト・コーヒー・牛乳・サラダ
で簡単に済ませます
我が家のコーヒーはペーパーフィルターのドリップです
サラダはちぎりレタスにわかめの戻したものと
生ハムを乗せます

問題は昼です
冷凍物のチンか湯せんで出来るものが多いです
冷凍の讃岐うどんとかピラフとか長崎ちゃんぽんとか・・・
私はそれでどーって事ないんですけど
カミサンは飽きるみたいで文句が出ます
だから買い物ついでに外食しようとか
スーパーの弁当とかの日もあります

数少ない材料から手作りするメニューは
この親子丼かパスタの野菜炒め乗せペペロンチーノ風
位しかレパートリーがありません
今日は親子丼にしましたので
文句言わずに食べてくれました

出汁は粉末の「ちょっと丼」を使っていますので
簡単男料理です
つゆだくで玉子のとじ具合など
ちょっとは工夫が要りますが上手く仕上がります








by captain_spoc | 2014-10-30 23:24 | 日常


<< 我が家のしぐれちゃんが表彰されました      未経験のバドミントンに悪戦苦闘中なり >>