人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます_e0022047_15085714.jpg

皆様明けましておめでとうございます
例年のように紅白を見て
静かな新年を迎えました

今年は年末の片付けに一寸バタバタいたしました
カミサンは1階で簡易折り畳みベッドで寝ています
脳梗塞を患って脚の良性腫瘍を手術で切り取り
立ち上がるのにはその方が具合が良いそうです

冬になるとそのベッドに2匹のニャンコも一緒に寝ています
最近今年で19歳になるシグレ姉さんが
足腰が弱って上り下りがおぼつかない様になりました
そこでカミサンはニャンコのために畳の上で寝たいと言います

私のテリトリーの2階にそのベッドを運び上げました
老人二人で上げるのに一生懸命でした
2階には3部屋ありますが今までは
パソコンのある部屋で寝ていました
ベッドの大きさがその部屋には入りきれないので
隣のテレビの部屋に入れることにしました

そのテレビの部屋に置いてあった
カメラやスポーツの趣味の道具などをパソコンの部屋に移動して
大晦日にやっと落ち着きました

話は変わりますが
今年の3月に尼崎市の卓球の試合にエントリーいたしました
学校開放のスポーツ21の組織の
市の大会です

体育館をお借りしている武庫小学校のチームで
ダブルス5組を作りエントリーいたしました
昨年も出場いたしましたが
コテンパンにやられて
見とれ~と一年間猛練習をいたしました

先日もラバーを両面張り替えて
試合用のウェアーもオーダーして
格好から入り込む私らしい(笑
今年最初のビッグイベントです



by captain_spoc | 2015-01-01 15:37 | 野鳥


<< 初詣はご近所の神社へ行きました      恒例今年の一枚を選ぶなら >>