人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

ミルククラウンは難しかった

ミルククラウンは難しかった_e0022047_22423210.jpg


ミルククラウンは難しかった_e0022047_22424755.jpg


ミルククラウンは難しかった_e0022047_22445107.jpg

トップのお花は公園の側の家の
生垣に咲いていた花でした
トケイソウだと思って撮影しましたが
違うようで名前は分かりません

しかし良く見るとミルククラウンのようで面白い
ミルククラウンと言えば昔何回も挑戦しました
なかなか上手く行かず投げ出してしまいました
そのときに撮影したのが2枚目のショット
確かストロボ3灯ぐらいで撮影したと思います
これはこれで面白く白い宇宙とかタイトルつけて
コンテストにも応募したと記憶しています

その一連の作業で3枚目が
Flying Diceというタイトルで
雑誌フォトコンで次点として掲載されました
2009年6月号のことです

テーブルフォトは商業写真の分野で
カタログとか雑誌コマーシャルなどに使われます
だからフォトコンテストに応募する人が少なくて
diceの写真は審査の先生から
珍しいと評価されました
やはりコンテストはアートの写真が望ましい

ミルククラウンの想い出から話が
とんだ方向へ行きました





by captain_spoc | 2015-02-04 22:57 | テーブルフォト


<< 天気の良い日にはテレコンつけて...      変な日本語が気になって夜も寝れん >>