人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

春節祭特需に沸く

春節祭特需に沸く_e0022047_21232272.jpg

難波の地下街に撮影に行ったとき
とあるカフェに入りましたが
上のような張り紙が貼ってありました

意味をよくよく考えてみると
一人が注文のチケットで飲食物を頼み
グループの残りの人間は店の中で休憩する
下の張り紙のように店に持ち込んだ
たこ焼きなどを1杯のコーヒーと水で
全員が飲食する
そんな事はやめてくれ~~というコッチャろ

直ぐ思い浮かぶのが某大陸の外人さん
道の真ん中で大声で喋りながら歩くし
道には唾を吐きまくるし
道頓堀の道のベンチで
親子の家族でたこ焼き昼食を
通行の道の真ん中で食べる

特に今週春節祭の連休で
大陸からかなりの観光客が来日
ニュースによると百貨店で
爆買い(バクガイ)して行ったらしい

バクガイはネットのバクワラ(爆笑、爆ww)から来ているが
ウォシュレット5台とか
炊飯器を何台も・・・帰って売るらしい
百貨店の赤珊瑚の置物数百万円が飛ぶように売れる
まさにバクガイである

大陸の外人が対象なら
上の張り紙は日本語で書いてあるので
彼らには分からんやろ
それとも何か・・・日本人にもこんな奴が居るんかい
50年前の日本やったら居ったかも知れんが
思いつくのは外人のほうや

御国は尖閣や何チャラと
イチャモンつけてくるが
ほんまは日本製品を買いたいんやろ
景気のためにはジャンジャン買って帰ってくれ








by captain_spoc | 2015-02-26 22:32 | スナップ


<< 梅にメジロで梅次郎って毎年言っ...      ジュニアでも激しいボディーアタック >>