人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

気が付かない間に季節は少しずつ...

気が付かない間に季節は少しずつ..._e0022047_22142211.jpg

ハスの花を撮りに行った万博公園の
暗い片隅でひっそり咲くコスモス発見
未だ猛暑日の毎日なのに
季節はジワリと秋に向かっているのですね

若いサラリーマンの時代には
季節の移ろいや花の名前も
そんな自然の営みなどは
全然気にも留めていませんでした

カメラを趣味としてやるようになり
子育ても終わり仕事もリタイアした頃
花の美しさや季節の移ろいが
心に感じるようになりました

鳥や昆虫や花の名前を少しずつ覚えて
自然の営みを感じる年頃になり
こんな公園の隅にひっそりと咲く
コスモスを発見して
何か愛おしさを覚えます

若い頃だって花は美しいと感じていましたが
今感じる思いとは一寸変わってきています







by captain_spoc | 2015-08-07 22:25 |


<< レタッチでより完成度の高い作品に      転ばぬ先の杖...ってか! >>