人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 24日

お掃除を少しずつ day by day

お掃除を少しずつ day by day_e0022047_23042834.jpg

出た切り老人のスポックが
一日家にいて年末のお掃除をスタートしました
普段は昼間は昼間でないと出来ない事を優先
スポーツをする、撮影に出かける
友人と会う、映画を見る・・・諸々
だから一日中家に居る事は稀

実は左上の万能鋸を買ったのです
新聞の通販に載っていて
プラスティック、金属、絨毯なんでもザクザク切れる
でも新聞の通販じゃなくて同じものを
ネットのAmazonで買いました
支払いや送り先など登録しているので簡単に
送料も無料で買えますので・・・

これが配送されてきたので急きょ今日は掃除の日に変更しました
長い間ほったらかしの中段の写真の大きなごみ
ゴルフ用大きな傘、ビーチパラソル、酒用ケース
大型ごみでないと引き取ってくれませんので
この鋸で分別ごみで出すよう小さくしました
その右側のプラスチック、布と金属とに分別できました
市の大型ごみ収集後も細断して分別する手間を
こちらで代わりにやりました

庭で作業しているとモミジの落ち葉が汚い
これもついでに片づけました
右上のポトスはツンツンにカットし直しました
もう放置プレイと羞恥プレイのごとく
放ったらかしで枯葉も茂って
見るからに恥ずかしい状態だったので
すっきりさせました

まだ大掃除には早いですが
少しずつ分けてやれば
楽に行けるだろうと一週間の分割で
計画しました










by captain_spoc | 2015-12-24 23:28 | 日常


<< スマホの機種変更をいたしました      コサギの姿をファインダー越しに... >>