人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

降りかかる災難に危機一髪

降りかかる災難に危機一髪_e0022047_22050419.jpg

先日大阪の中心地梅田で
自動車の暴走事故があり
死者まで出た大変な事故でした
運命のいたずらで危機一髪
事故を避けることができました

昨日のブログの記事のランチミーティング
運が悪ければあの交差点で事故に遭っていたかもしれません
上の地図でX印の辺りが阪急の梅田駅です
目的地は矢印の西梅田方面の新地のはずれ
直線で行くなら大阪駅を通って西梅田に行くのが
通常のルートで予定もそのルートを考えていました

武庫之荘12時10分発の梅田行きにKTさんと二人で乗りました
これは12時25分に梅田につきます
予定通りに到着して千里線のmiya-sanと
ホームで待ち合わせ
簡単にmiya-sanとKTさんを紹介した時に
会うはずのない写友のyoshiさんと遭遇

簡単に立ち話をしてすぐ彼とは別れて
3人で大阪駅を抜けていくルートで
西梅田方面へ歩き出しました

ここから運命が回り出しました
芝田交差点が事故のスクランブル交差点ですが
私たちは歩きなれた芝田交差点の100m南の
阪急百貨店からJRへ渡る歩道を選びました

時間的には12時35分くらいに
横断歩道を渡りましたので
事故と同じ時間帯なのです
多分こちらの歩道を渡っている同時間に
北の芝田交差点で事故が発生した時間になります

ヨドバシカメラへ行くのでなければ
大阪駅へ行くのは南の歩道か地下道
又はLUCUAに通じる陸橋を通るのが
昔から慣れた人ならそちらを選びます

突然の運転者の発病で事故に遭い
無くなられた方は誠に不運
ご冥福を祈りますとともに
私たち3人が事故に遭わなかったのは
運命としか言いようがありません




by captain_spoc | 2016-02-26 22:30 | 日常


<< 梅之丞と梅次郎の二大役者の襲名...      初めての顔合わせで集まったラン... >>