人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

世界卓球選手権は連日の白熱のゲームで大興奮

世界卓球選手権は連日の白熱のゲームで大興奮_e0022047_00235375.jpg

世界卓球選手権は連日の白熱のゲームで大興奮_e0022047_00240794.jpg

万博公園の梅の花
梅の花は写し取るには大変難しい
桜のように花の数が多くなく
花のボリュームが足りない

この2枚のショットは
逆光に輝く花を写した
トップはマイナス補正を大きく
背景を暗くした
2枚目のショットは適当なマイナス補正
どちらが好みか人それぞれ

話は変わるが世界卓球選手権
昨日の女子に続き今日は男子の準決勝
昨日は伊藤美誠選手のフルセットの死闘
今日は吉村真晴選手と水谷選手のフルセットの戦い

スポーツは筋書きがないから
どう転ぶかハラハラドキドキの観戦
手に汗握ってテレビにかじりついていました

実はレベルは比較にならないが12日の土曜日に
ベイコム体育館で私の卓球の尼崎市の大会がある
今日もその為の練習をしました

同じフォームから上回転と下回転のサーブを
出すよう練習しているが
かなり効いていて相手が戸惑っているのが分かる
フォアハンドのアップダウンサーブに続いて
バックハンドの同じサーブを練習している

これはYoutubeで見つけた
前の男子全日本監督の宮崎さんの
バンクハンドによるアップダウンサーブを
参考にして自分流にアレンジして練習している

これによりフォアハンドとバックハンドの
両方のアップダウンサーブを駆使できるので
一寸はええ成績出せるかな?
去年は9チームのブロック2位だったので
今回は1位を狙っていく
大会が楽しみだ


by captain_spoc | 2016-03-06 00:50 |


<< ダイナミックな露出補正でドラマ...      梅次郎もだんだん人目を気にしな... >>