人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 23日

虫ピンで止めたトンボを撮ったんかと言われました

虫ピンで止めたトンボを撮ったんかと言われました_e0022047_22484505.jpg

快晴で風が吹いている日には
トンボの撮影に適しています
私のギンヤンマポイントに出かけて
何枚も飛翔の撮影を楽しみました

カメラのレンズを通して
野生と人間とが意思が通じ合うような
そんな錯覚を覚えます
必死で短い命の合間に
新しい命を繋いでいく
そんなけな気な感じが伝わってきます

毎回同じような写真なんですけど
撮影していてとても楽しいのです
撮れるもんなら撮ってごらんと言うように
カメラの前をスーッと近づいてきたリ
撮っておくれとばかりホバリングして
ポーズをとってくれるようです

サンヨンのこのレンズの解像度は申し分ありません
電子テレコンで600mm相当で遊んでみたりします
ロクヨンですね
ただフォーカスの捕捉はコツが要ります
ほとんどがマニュアル撮影です





by captain_spoc | 2016-07-23 22:58 | トンボ飛翔special


<< 自然界ではあちこちで巣立ち雛が...      淡路島通う千鳥の鳴く声に・・・ >>