人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

お陰で日本は頑張りました

お陰で日本は頑張りました_e0022047_23270142.jpg

お陰で日本は頑張りました_e0022047_23271378.jpg

台風が近畿の南を通過しました
何事もなく無事通過しました
体調も悪く昨日は家でのんびりしていました
今日もその流れでバドミントンも休みました
体がだるくやる気が起こりません

台風のさなかに良く犠牲者が出たニュースを見ます
老人が側の川の水位を見に行ったとか
そのまま濁流に流されたとか・・・
年齢を見れば80歳以上とか
何でそんな危ない日に外へ出かけるんやろ?

我々都会人では計り知れない
農地の事やビニールハウスの事や
生活にかかわることで心配になったのでしょう
でも命より大切なものは有りません
本人もまさか足を滑らすとは思わなかったと思いますが・・・

だから出た切り老人と言われる私も
こんな嵐の日に出掛けて
車で事故ったとか飛んできたものに当たって怪我したとか
そんなことになったら洒落にならんで
自宅で大人しくしとこ

以前も保津峡谷の崖から落ちて怪我をしたことがあります
周りからものすごく言われました
自分の年考えや
身体が衰えているんやから無理しなや・・・と

それからは同じ場所に行くときは
ライフジャケットと落下時のヘルメットを着用しています
それでも思わぬ事故には遭遇するでしょう
用心するに越したことはないと思います

このショットは先週撮影したものです
JALのRIOオリンピック応援の
頑張れニッポンの旅客機
応援していただいたおかげで
最高のメダルを取れました

300mm F4.0 proのレンズ
一寸長すぎました




by captain_spoc | 2016-09-21 23:47 | スナップ


<< 宙ガールには月は格好の被写体      中秋節の獅子舞は動きを表現 >>