人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

写真展・ランチ・音響珈琲 てんこ盛りの一日でした

写真展・ランチ・音響珈琲 てんこ盛りの一日でした_e0022047_21410445.jpg

ブログ写真仲間の写真展が
南森町のギャリーMAGで開かれている
会津名景只見線と言うタイトルで
鉄道写真家の鈴木さんの個展です

私の大切な体育館友達二人に声かけしたら
一緒に行くと言うことで3人で出かけました
今日の午前中に行きましたが誰も居なかったので
ゆったりと彼の作品を鑑賞いたしました

実際に焼いた物を目の当たりにして
その素晴らしさに感嘆いたしました
只見線の春夏秋冬の風景の美しさは
息をのむばかり
その絶景を走る列車を慈しむように
20年間の撮り溜めたものを展示していました

私のように浮気性のカメラマンからすると
一つの事にコツコツと撮影していくスタイルは
尊敬に値すると思います
これは単なる鉄道車両の写真ではなく
風景と混然一体となった日本の原風景の
写真だと気づかされます

いつまでもこの美しい風景は
後世に残したいものです

昼食は北新地の木曽路へ行き
すき焼きランチや御膳で軽くアルコール一杯
ゆったりとした店の雰囲気は流石に肉専門店の趣
エエ気持ちで3人で音響珈琲の
「長楽庵」へ懸案の?中島みゆきを聞きに行きました

サイホンで淹れたコーヒを飲みながら
新しく入ったターンテーブルで
中島みゆきのかなり古いデビューアルバムのLPを聴きました
針音もノイズもないクリアな音には驚かされました
聞きたくてしょうがなかった「地上の星」を聴いて
満足して帰路につきました

気の置けない親友とこんな楽しい一日を過ごして
自分の置かれた幸せな人生に対し
また嬉し涙がにじんできました
健康で好きな事だけを楽しんで
ストレスの少ないことに感謝の日々です




by captain_spoc | 2017-02-16 22:04 | 日常


<< エナガまみれの幸せな日      動物王国撮影会レポ最終回 >>